寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

成田より

2010年08月29日 | その他もろもろ
アメリカに行く途上で、今、成田です。

毎年、ANAでワシントンまで飛んでいましたが、今年はユナイテッドで行くことになり(アメリカ側の研究費の都合で)、なんと待ち時間が6時間くらいあるのです。そんなに待つなら陸路で行けばいいのにと言われそうですが、仙台からのフライト込みでメリーランド大学の事務局がやってくれたので、仙台から成田だけ陸路で、みたいなアレンジはとても頼めなかったのです。というわけで、私は朝5時34分の始発の仙山線で家を出てきました。そして今成田で時間をつぶしているわけです。

これまでANAで乗り継いでいたときは、全然時間がないので買い物なんかもしたことがないし、この機会に成田を探検だ、と思ったんですが、まああんまり時間を使えるところはないんですね。映画館とかスパでもあればいいのに~。

朝はクレジットカードのラウンジでパソコン仕事し、それからお昼ご飯を食べて、まだ時間があるので本屋でさんざん本をチェックし、もう疲れたので座ってPCを開きました。まだ時間は早いけど、もう出国して中でリラクゼーションでも行って、あとはゲートで座ってPC仕事しようかなあと思っています。論文もたくさん持ってるし、もうぶらぶらしないで有意義な時間の使い方をした方がいいですね。

今回は新しいレッツノートを持ってきました。
WiMaxでネットも快適だし、バッテリーも長く持つのでパソコン仕事はし放題。
しかしこのWiMaxっての、便利ですけど仙台じゃ全然使えないんですよね~。まあ普段は移動中にネットを使いたいってこともほとんどないんですが、、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際免疫学会そのほか | トップ | 飛行機が飛ばずホテルに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事