寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

radiation

2016年08月24日 | 仕事・研究
radiationは私の専門じゃないですが、震災以降そんなこと言ってられない事態だったのでいろいろやってきました。
やっと論文を書く段階になり、論文を読破中で今ちょっとかなり高揚感があります。
radiationに関しては、学会やセミナーでも日本人の話ばっかり聞いてきてましたが、論文を書き出してからやっぱり欧米の研究者がFukushimaをどう報告しているのか、というのをしっかりみないといけないと痛感。そうしたら非常に有意義で興味深い論文がいくつもあり、しばらく勉強三昧だと思います。

新しいことを知るというのは本当におもしろい。
原発事故についてはつらいことばかりですが、サイエンスという面では非常に興味深いことがいろいろとあります。
よく勉強してきちんとした論文に仕上げたいです。

そういえば今年は久しぶりにUniversity of Marylandの元ボスTerezのところから共著が出ました
これも何の因果か、radiationです。サルの仕事でした。
震災の前からやってた仕事で、そのあたりから私には縁ができていたのでしょう。
震災前に実験は終わってたのに、今頃やっと論文が出ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン英会話での今朝の会話 | トップ | 積まれてる本が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事