寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

花巻に行く

2010年02月13日 | その他もろもろ
2月の最後の週末に、友人と花巻に行くんですが、ついでに中尊寺などにも寄ろうと思っています。だいたい、こんなに近いのに、まだ一度も行ったことがなかったんです。今回、はじめて詳しく調べて、「こんないいとこがこんなに近くにあったのか!」とびっくりしています。仙台に来てこの春で5年ですが、ほとんどどっこも行ってないんですよね。ハワイアンだってまだだし。

というわけで、極寒の岩手、本当に楽しみです。
友人と乗る「びゅうばす」中尊寺・猊鼻渓号のチケットも今日入手しました。

そして花巻のお宿は佳松園。たまにはねえ、そういう息抜きもありませんとね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語の勉強~英作文~ | トップ | いよいよ明日は卒論発表会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわねぇ (すみこ)
2010-02-13 23:16:47
中尊寺と猊鼻渓は学生時代に岩手出身のお坊ちゃまと行きました。猊鼻渓は舟下りで楽しんだわ。
ハワイアンズはOL時代に社内旅行でも行ったし、3年前に息子たちを連れて夫抜きで再訪。温泉をはしごしておもしろかったなぁ。東京駅から宿泊客は無料のバスが出てるので、それを利用したの。
仙台は便利で良いところよね。
夫の出張に便乗して、昼間一人で観光したっけ…
伊達政宗ゆかりの場所とかね。
返信する
仙台は便利 (はりねずみ)
2010-02-15 15:18:53
そうそう。
仙台は本当にいいところ。
東京にも出やすいし、夏は涼しいし、冬が寒いと言ったって雪はたいしたことないし、でも日帰りでいくらでもスキーができるし。

食べ物はおいしいし、温泉も至近でね。
返信する
やあ! (おーいくん)
2010-02-15 19:17:40
ブログは読んでるよ。
でも、コメントしようかと思ってるうちに、
全く違うトピックになるんで乗り遅れてしまうんだよねぇ・・・
よくもまぁそんなに書くことがあるんだと感心してしまう。

 ♪♪♪

佳松園、いいホテルだね。
こんなホテルでの~んびりしたいもんだ。
昨年は家族で丹後半島へカニを食べ行ったんだけど、大変だったぁ。
楽しかったけどね。

ところで、今年の6月から山形単身が決定したよ。
部屋は蔵王の裾野近辺を予定。
すみちゃんと蔵王でスキーする時は声かけてね。
返信する
書くこと (はりねずみ)
2010-02-18 17:24:14
おーいくん

書くことが好きなのよ。
獣医師目指す前は文筆業と思ってたくらいだもの。書けば書くほど元気出る。

佳松園、いいよねえ。楽しみ~。

ところでいよいよ6月に来るんですね。
蔵王のすそ野ってそりゃまたすごくいいところ、、、でも交通の便は?仙台までほいほいと遊びに来れるかな??

ゆきちゃんとかボールとか、みんな遊びにきたらいいね。昔一緒に何回かスキーにいったよ。
返信する

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事