寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

オープンキャンパス2016

2016年07月26日 | 大学でのひとこま
日曜日、オープンキャンパスでした。
来年からカリキュラムが大幅に変わる、そのため今年から入試も変わるということで、大勢の高校生に来ていただけたようです。
ようです、というのは、私は自分の研究室で「研究室解放」をやってたんですが、お客さんがひっきりなしで、他の展示や講演の様子がどうだったのか、まったくチラ見もできない状況で、あっという間に一日が終わったのでした。大勢いらしてくださってありがとうございます。今回の「研究室解放」では普段の学生実習の一端をお見せしようという意図で、「ニワトリの心臓の解剖」をやったんですが、他のプログラムもたくさんある中、それほど人数は来ないだろうと高をくくっていたら、もう本当にひっきりなしの来場で、びっくりしました。ご興味持っていただき、本当にありがとうございます。

【解剖実習の様子】





【食資源開発学類の研究紹介会場のようす】









来春のご入学をお待ちしています!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんどくさくなく食べる工夫 | トップ | ある日の晩ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープンキャンパス (maru)
2016-07-26 16:48:22
こんにちは!
オープンキャンパス、お邪魔しました。

まだ中学生の娘ですが、食物に関する進路を漠然と希望しているので、高校の先の世界を見せたほうがリアルに進路希望を考えられるかと思い、連れ出してみましたが、成功でした!
娘は果物や野菜の糖度測定のブースや食品加工に興味を持ってました。帰りに何度も「楽しかった!」と申しておりました。

私自身は鶏の心臓の解剖やってみたかったので(先日スーパーでハツを買おうかどうしようか迷った)体験できてよかったです。
また、懐かしい先生方のお顔を拝見できたり、食堂で当時の同期生(学科は違う)に偶然会ったり、親子ともども楽しませていただきました。

ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました。 (Motoko)
2016-07-27 12:28:16
maruさん

またお会いできてよかったです♪
お嬢さんも楽しく過ごしていただいたようで何より。
将来の目標ができつつあるようで楽しみですね。

食べることは本当に楽しいことだから
勉強も楽しいと思います。
これからもまた遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

大学でのひとこま」カテゴリの最新記事