寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

新学期をむかえて

2013年04月02日 | その他もろもろ
4月が始まりました!新年度です。
明日はうちの入学式ですが、、、、実はお休みをいただいて、東京にやってきました。
息子の入学式に参加するためです。

大学の入学式ですから絶対行かなきゃ、ってわけじゃないんですが、せっかくの晴れの席ですから見てみたいと思いました。しかし、あいにくの雨です!先日行われたこの大学の卒業式も雨だったんですよね。今年はちょっと天候に泣かされている感じです。しかも寒い、、、。

息子のアパートはだいたい片付いて、あとは注文してまだ到着しない机が来たら全部そろうのかな、というところまできました。ほんとは入学式前に全部セットアップし終わりたかったところですが、まあ生活が始められたのだからそれでよしとしましょう。それにしても、わたしの下宿時代とは雲泥の差です。オンラインでなんでも注文できるので、本当に助かりました。ニトリでベッド、アマゾンで冷蔵庫と洗濯機とテレビと机、セシールでカーテンと枕、Lohacoで洗剤や食材など、、、という感じでほとんどオンラインで完結できました。

ちょっと難しかったのは、入居日にあわせて発注すること。
ものによっては即日配達可となってるので、タイミングを合わせるのに苦労しました。あとは、あまりにも一時に全部配達されると困るということと、段ボールを引き取ってくれたり、設置をやってくれるわけじゃないってことですかね。

これが終わるとわたしも一段落。
もどったらフル回転で仕事にのぞみます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちづくりガーデナー養成講座 | トップ | 入学式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事