寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

復興支援活動(4月)

2015年05月04日 | 震災・災害関連
4月の活動は24日に和菓子作り、27日にポット苗づくりをしました。
まず24日は、この季節らしく柏餅と桜餅、ということで新しい参加者もあり、非常ににぎやかな楽しい会でした。あん作りにちょっと失敗がありましたが(圧力釜で作ったんですが火加減がよくなかったみたい?)、まあご愛嬌ですね。






27日は暑いくらいの陽気になり、ハウスで「熱中症に気を付けましよう~」と声掛けするほど。4月の気温とは思えない陽気でしたねえ。3月に種をまいて育った苗をポットにあげました。







もうちょっと育った苗は、定植しました。





最近、また新しい方が増えています。
毎回笑いあふれる楽しい会なので、ぜひこれからも続けてきてください♪















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書き仕事、、、 | トップ | 宮城大学 新入生交流会2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

震災・災害関連」カテゴリの最新記事