寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

朝仕事

2017年06月12日 | 仕事・研究
私は高校生の時に早起きを始め、受験生の時は2時半に起きて毎日勉強していたのですが、その後もそのリズムで子育てのもっとも忙しい時期を乗り切ってきました。そのころは3時から4時起きでやってましたが、子ども達も大きくなり、もうそんな曲芸をやらなくてもよくなったので、最近は5時~6時に起床していました。起きたら最初にやるのは英語の勉強で、これはもう若い時からの習慣なんですが、今も毎日音読とかリスニングとかやってます。で、その後お弁当を作り、朝食を食べて出勤してきます。

先週あまりにもリズムが崩れて調子が悪くなったので、今朝は久しぶりに4時台に起き、朝早めに出勤しました。そしたらやっぱりものすごくはかどりましたね、仕事が。
わかってはいたけど、こんなに?とオドロキ。
この調子でしばらくやってみたいと思います。

夕食もね、最近はとにかく時間が遅すぎてよくありませんでした。
早く帰って早く食べて、早く寝て早く起きる。
体調回復にはそれが一番いいだろうと思いますので、私に用事がある人はぜひ18時までの来室をお願いしたいと思います、、、。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の仕事 | トップ | 腸内環境落ち着かず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事