寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

今日はこれからどっか行くの?

2010年10月11日 | 仕事・研究
昨日、とある場所に「PCのACアダプタ」を忘れてしまい、今朝起きて「さあ仕事だ!」と思ったら「バッテリー切れ」。えええっ。仕事しようと思ったのにぃっとがっくり。今朝は朝いちばんに車の点検があったのでそのあとに取りに行こうと思い、忘れた先に「あとでとりに行きます」とメールして、それから家事してさらに電話で「取りに行くけど、お出かけじゃないですよね」と確認。そしてネッツトヨタへ出かけました。トヨタの私の担当さんはヤクルトの由規くんとチームメイトの元高校球児。前にも書いたかもしれませんが、野球の話が楽しみで、点検の1時間もあっという間です。今日はプロ入りを表明している由規くんの弟の話を聞こうと思ってたけど時間切れ。その後やっとアダプターを回収にいきました。「これなかったら仕事できなくて困ったでしょっ。今日はこれからどっか行くの?」と聞かれ、「いいえっ仕事、仕事!」と速攻帰宅。でも帰ったらまた家族の昼食の用意などがあり、なかなか仕事に入れず、、、。外は信じられないような陽気で、どうも夏日になったようですが、とにかく出かけもせずに、午後はずうっとリバイスをやってました。途中NHKの生き物保全の番組(?)を見ながら、、、。

というわけでようやくほぼリバイスが完成しました。これからレターを書きます。今晩中に絶対終わらせますからね。で、健やかに寝るぞ、、、という野望を持っています。

今日は車の点検待ちの間にゼミで使う本もかなり読めたし、なかなか充実の一日でした。あとはほんとはガーデンショップに行きたかった、、、、。もう夏の花は終わりにしようと。まだまだ咲いてるんですが、もうすぐ球根を植える時期だし、いくら咲いてるといってももう元気がなくなってきた夏の花たち、もう入れ替えたいんですよね~。

ではレターに取り掛かります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書くことで力を得る | トップ | 1年生の基礎演習「メディア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事