寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

1月のいろいろ

2018年02月05日 | 大学でのひとこま
書ききれなかった1月のあれこれ。

1月20-21日青森~秋田に行ってきました。
初日は八戸まで新幹線で行き、そこからホテルのバスで「青森屋」へ。
ねぶたの飾りを見たり、足湯でのんびりしたり。お料理もすごくおいしかったです!
翌朝は青い森鉄道の「酒のあで雪見列車」へ。
青森の地酒をいただきながらおいしいおつまみ(あで)を。
TVの取材が入っていました。
青森に着いたら今度は「リゾートしらかみ」に乗り換えて秋田へ。



五能線の旅です。
前から一度来てみたかった待望の五能線。海岸線はすごい迫力でした。
秋田から新幹線で仙台へもどり。ほとんど列車旅の二日間でした。

1月24日もちつき
学生ボランティアグループ「@グリーン」の活動で、もちつきをしました。





今年も大変おいしくできました♪

1月26日
わたしの誕生日が27日なので学生がケーキとお花でお祝いしてくれました。
いつもありがとうございます。今年は熱望していたキルフェボンの🎂でした♬


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこの日常 | トップ | 1時間で何字書ける? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学でのひとこま」カテゴリの最新記事