寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

年度末です。

2010年03月31日 | 仕事・研究
今日は3月31日。
印鑑をつくべき書類という書類に印鑑をつき、事務に提出し、お金の計算をし、片付けるものを片付け、、、とやっている間に夕方になってしまいました。今日で異動の方々にもご挨拶してきました。あしたからいよいよ4月です。

実は今日は休みを取っていて、車検にも行ってきました。わたしの担当さんは元高校球児。野球の話や社会人としてどう仕事をしていくか、みたいなことを毎回楽しく話します。高校を出てすぐ就職していますから、うちの学生たちと同じくらいの年かっこう。いつもいろんな話が参考になります。わたしの息子たちもその担当さんが通っていた野球の強い学校の同じ系列の学校に行ってるので、そういう話もおもしろいです。車の営業の仕事って大変だと思いますが、それに加えて毎日の野球の練習。すごいなあと感心します。朝6時半から練習して、9時半過ぎには職場に来て、9時10時まで仕事するという毎日、なかなかできることではありません。

今日はこれから、まだレポートにコメントを入れたり(新学期に返したい)、授業の準備をしようと思っています。すっきり、4月1日を迎えたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣医学会、写真編 | トップ | 教授に昇格しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事