寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

卒業生来る

2012年08月16日 | 大学でのひとこま
今日は朝から卒業生が遊びに来て、午前中いっぱいしゃべって終わってしまった、、、、でも1年目って色々あるからネ。卒論にまだ火がつかないお気楽4年生と一緒に研究室で。



でもそのあとはがんばって机の上を一掃。見事に片付きました。
採点業務もあらかた片付いたし、というわけで午後はジムへ。
(あの、一応今週は大学は全部休みってことなので、けしてサボってるわけじゃありませんからっ)

8月に入ってから多忙を極めていたので、今月は今日が初めてのジム。
最近いろいろ考えた挙句、やはり無理はしないことにしよう、と土曜日に仕事入ったらいさぎよくジムはあきらめるということにしました。土曜日は対外的な仕事が多くて、どうしても外せないんですよねえ。自分の実験とかだったら都合つけられるんだけど。なので、月3回行けたら大満足って感じです。いや、足りないのはわかってるんですけど、とりあえず今は継続を主眼に。そのうち(たぶんあと3年したら)今と全然違う時間の使い方ができるはずなので。そこまでは、我慢。

ところで、ジムに行くとき、いつも利用する駐車場があって、そこのおじさんがとってもいい人で、いつもいろんな話をしてたのに、今日行ったら8月末で閉めるんですと、、、、。震災の影響でビルを建てなおすことになったんですって。1年半たって、やっとそういう工事できるようになりつつあって、街中も工事だらけなんですが、ショック大きいです、、、、。仙台の街中へ行くときは必ずここにとめてたのに。おじさんともきっともう二度と会えないな~。ほんとに長いことありがとうございました。今度から、どこにとめたらいいんだろう。悩みます。何時間停めても800円で安かったしな~~。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくはたらいてます | トップ | ap bank fes みちのく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学でのひとこま」カテゴリの最新記事