「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

自称高校生からの匿名のメール

2012-05-09 21:09:46 | 福島第一原発と放射能
下記のメールがフリーメールのアドレスから、僕に届きました。
名前も、ほかの連絡先も、勿論ありません。
万が一高校生なら、相当な非常識。人間として、他人にものを聞く基本ができていません。
たぶん、高校生を装う、どうしようもない人のメールと思います。
本当にレベルが低い人たちは嫌になります。
 
僕は何回も書いているし、話していますが、この話は覚悟をもって一貫して、
自分の実名で書いています。
公の場でも発言をしています。講演は誰でも入れます。
公開の場で、きちんとした対応を要求するなり、
氏素性を明かして、きちんと問い合わせれば、メールや電話、対面などで
応答をする用意もあります。
 
何回こう書いても書いても、一人たりとも、きちんとした対応して申し入れてくる人間はいません。
陰で誹謗中傷をしているだけです。
 
こういう人たちの中傷で、僕が警告していることが少しでも滞って、
健康被害が悪化する人々が出たら、
お前たちが、その人々の命をむしばんでいる愚か者だということを、僕ははっきり告げておきます。
 
僕はそういう人間を絶対に許しません。
 
絶対に。
 
覚悟していなさい。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
突然のメールで申し訳ありません。
初めてメールさせていただきます。
 
私は高校生で、様々なところから今回の原発問題に関して情報を集めています。
その際、Twitterで貴方の発言を拝見したところ、かなり原発、放射線に関してお詳しいようなのでいくつか質問をさせて頂きたく思います。
 
1.放射線は微量な線量であっても危険とのお考えのようですが、具体的な数値をお教え願えませんでしょうか。
 
2.なぜ宮城や岩手の瓦礫と福島原発周辺の瓦礫を一括りにし、わずか0.1μSv/h程度の線量であっても受け入れを拒否されているのでしょうか。
 
3.西日本を含む日本各地での放射性物質検出は中国の核実験の影響が大きいというデータをいくつか見ました、このことについてどうお考えでしょうか。
 
4.様々なデータを収集されていらっしゃるようですが、真偽をどのようにして確かめられているのでしょうか?
 
 
 
また、今回の質問とは直接の関係はありませんが、なぜTwittreでブロックした後に某氏に対し陰口を叩いたのでしょうか?
職業に対し中傷を浴びせたようですが、発言と職業の間にどういった関係があったのでしょうか?
さすがにこの発言は問題ではないでしょうか?
 
乱文乱筆失礼いたしました。
 
 
 
 

 

 

 


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (西への避難者)
2012-05-09 21:39:28
高校生とか大学生で結構こういう子いますよ。
反対に、ちゃんと勉強してわかってるボランティアの子もいますが。

私も、度々学生に絡まれました。
まだまだアオイですね。
返信する
千葉県印西市で (SUZUKI)
2012-05-09 21:48:31
先日、成田から印西市へ車で行き
印旛沼からガイガーカウンターの
数値がいきなり0.58に上がりました
周りはキレイな家が並んでいました…

場所は敢えて載せましたが、此処に限ら
ず 他も似たようなものです…。


返信する
えっと・・・ (みーも)
2012-05-09 22:29:29
使っている言葉が随分、ビジネス的で、本当に高校生なのかと疑ってしまいたくなりますね。

よほど堅い本を読んでる子じゃないと、
「木下さんは」と書くはずなのに「貴方」と書いたり、
「某氏」という言葉を、こうもサラリと使いこなせない
と思うのです。

絶対に「こんな高校生いない!」とは申しませんが、
限りなく偽称でしょうね。

これだけの文章を書けるなら、過去の記事を読み込めば、
木下さんの意図は十分わかるはずなので、読まずに、
説明してくださいなんて、ありえないと思います。
スルーでいいのではないでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-09 22:37:29
匿名の高校生のメールに木下氏は、回答はしないという事ですよね~?でも私も知りたい内容ですので、どなたか教えてくださいませんか?
返信する
自称高校生?笑 (SUZUKI)
2012-05-09 22:39:57
小出裕章氏のNY講演を
見なさい!
放射能の恐ろしさを分かり易く
説明していますから

返信する
鎌ヶ谷 (関西に移住)
2012-05-09 22:55:01
実家の鎌ヶ谷に父が住んでいます。
震災後、私達家族は兵庫県に移住しましたが先日里帰りした際に父を説得させようと実家の雨どい付近を計測しました。
道路は0.15マイクロシーベルト前後でしたが、雨どいは1.65マイクロシーベルトと今まで見たことのない値で鳴りっぱなしでした。
周囲には子供もたくさんいます。
子供は雨どいに手を入れたりもしますし、
土だってなめます。
1歳と4歳の孫に久しぶりに会えて喜んでくれましたが、もうしばらくは里帰りしたくない気持ちです。
父も定年間近なので、定年後は移住することも考え始めたようです。
健康被害が出る前に、後悔する前に、
お父さんお母さんが気づいて子供達を移住させてあげてほしいと心から願います。
私は移住して不安もありましたが、それよりもストレスがなくなり体調も良くなりました。子供達もこの冬に風邪一つひかなかったので、それだけでも移住して良かったと本当に実感しています。
木下様、ありがとうございました。
返信する
Unknown (大学生)
2012-05-09 23:21:53
高校生っぽいですね。
高校生の頃の自分を思い出します、恥ずかしい過去です・・・。
頭が堅く、賢い立派な自分に酔ってるのです。
実際はそんなことないのですが。
若さ故に青く柔軟性がない。

初対面の相手に上から目線、敬語とちょっと難しい言葉を使ってれば何を言ってもいいと思ってる。

これから正してくれればいいですが・・・。
返信する
現代のABCCが現実に (Unknown)
2012-05-09 23:29:02
下記福島在住のジャーナリストブログですが、
福島県民全員に3.11~7.11までの行動記録を書かせるようです。
世界的な人体実験でかつてのABCCと同じです。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52857410.html
返信する
疲れますね・・・ (品川区在住)
2012-05-09 23:40:14
木下さんに対する質問ではないですね。
質問の内容のレベルの低さ・・・
少し調べれば分かる事。
やはり特に若い子はチェルノブイリの事件を知らないから事の恐ろしさが分からないんでしょう。  木下さんは忙しい方だから、相手にしなければいいと思います・・・ですが、返事をしないと絡んでくるんですよね。こういう方からのメールやツイッターで時間を取られてしまうのは本当に時間がもったいないです。
木下さんが情報を提供してくれて大勢の方が避難や防御が出来ているので、私は今もこれからも支持していきます。感謝感謝です。
返信する
印西市の線量 (同感です)
2012-05-09 23:46:36
そうなんです・・・。成田市と印西市の境を過ぎる頃に一気に空間線量が嘘のように跳ね上がります。驚愕です。最近、印西市のマンションや戸建の売買広告が異常に多いですよ。住めない場所だと判断した方々は、もうすでに移住しているようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。