「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

我孫子の小学校で同じクラス、3か月間に父母2人急死。バンダジェフスキー博士、3/3富山に連帯メッセージ。

2013-02-28 12:00:45 | 福島第一原発と放射能

 こくちーず以外からの申し込みもあり、反映させると、現時点での残席が17席程度です。 

  3/2(土)夜、木下黄太講演IN京都「大阪ガレキ焼却と近畿の放射能防御」   

  こくちーず申込→http://kokucheese.com/event/index/74941/

【要チェック】東京新聞や北陸中日新聞の特報の紙面で、本日朝刊で、富山地区広域圏事務組合(森富山市長がトップ)がお母さんたちを刑事告訴している問題の記事が出ています。是非一読ください。

見出しは「行政などの告訴乱用 許されるのか」「なぜ普通の母親を」「搬入妨害の「容疑」実害ないのに」です。見出しが分かる画像は下記。本文は新聞そのものでご確認ください。

 この刑事告訴に関して、僕らが対応を進めていたところ、ウクライナで、放射能防御に長年携わっている、ユーリ・バンダジェフスキー博士からも強い連帯のメッセージが届いています。


  I support your action to protect human health. You can not endanger human health, especially children. Our research shows how dangerous for people radioactive elements contained in food, air, water. We must do everything we can to protect the health of people, especially children. 

 私は、皆の健康を守る為のあなたたちの行動を支持します。あなたたちは、皆の健康、特に子供たちを、危険にさらしてはなりません。我々の研究は、食品、空気、水に含まれている放射性物質が、皆さんにとって如何に危険なのかを指し示していますから。私たちは、皆さん、特に子どもたちの健康を守るために、できることはすべて行う必要があります。

120を超える団体協賛と、多くの著名人からもメッセージを頂いています。主催HPもチェック!!

3/3(日)富山ガレキ阻止大会~池多のお母さんへの刑事告訴許せんちゃ!皆ではね返そう!

午前9:00~正午(8:45開場) ☆場所:富山県民共生センター「サンフォルテ」ホール

是非参加し、声をあげて!入場無料。ゲスト:山本太郎、青木泰、下地昌樹、木下黄太。


 考え込む話が、多く寄せられている東葛のエリア。また我孫子から次のような話を頂きました。わずか三か月の間に、同じクラスの父母におきている話です。

「我孫子のある小学校の同じクラスで、今年度二人の親御さんが亡くなられた。

昨年末はクラスの子のお母さん。死因は不明。亡くなる直前にも学校のイベントに普通に参加、普通に元気そうだったと。
このお母さんは、放射能のことは気にされていなかった様子。学校の多くの親御さんは気にしていない方が多い。

そして最近、同じクラスのお父さんが亡くなったそうです。先週がお通夜ということでした。学校からメールが来たが、死因などのお知らせは無かったということです。入院していると聞いた気がしますが、はっきり覚えていません。今年度で二人目の親御さんの死。周りは大変ショックを受けていました。」

 僕のところに、報告される件数は、現在は、数は実はそんなに多くないんです。毎日、ぽつぽつ報告がされてきます。それでも、内容が深刻なものが多く、これが圧倒的な状況ですから。厳しい兆候だけが、毎日届く状態。しかも、送信されるご本人が、何回も何回も送信されるのを考えあぐねて、時間が数カ月は、場合によっては、一年以上の時間が過ぎて伝わってくることもあります。

 ひとつひとつの死や病というのは、その人達個人個人にとっては、大きく重くのしかかります。ですから、なかなか真実を伝えることは難しいです。しかし、今回の放射能の問題というのは、はじめは、点と点であっても、それが声を大きく上げる人々がいる度に、線となっていき、最終的には面となります。大きな動きと繋がります。

 あなたの声をあげることが大切です。その意味で、健康被害の報告を、きちんとあげて下さい。それが、うねりのきっかけになりますから。

 例えば、識別がつきにくいものですが、以前起きていることよりも、少し違う感じでこういう感じの健康被害報告も届きます。これは、ご主人が単身で汚染のあるエリアにとどまっていて、奥様がご主人の健康状態の変化が、被曝によるものという疑いを有しています。神経症状なのですが、もともと疾患もある場合には、とくに識別がつきにくいです。血液の状態に一時問題もあったそうです。

----------------------------------------------------------------------------------

主人の健康被害のご報告です。
13年1月より神経痛で倒れで仕事を休んでいます。
 
★主人の311以降の居住地
主人は北関東です。 
★仕事内容
勤務は茨城県内全域を車でまわり、仕事の関係で海産物を含んだ地物を週に数回食べていました。
 ★放射能防御の方法
2011年3月以降、水は購入したもの、食べ物は外食が中心です。
仕事中のマスクなどしていません。
通勤中に花粉症・秋~冬にかけてのみつけていたようです。
 ★健康状態
もともと原因不明の左背面の痛みが突然起こることがあり、10年前に一度救急搬送されました。
それ以後は5年前に一度なったきりです。しかし、今回の症状は昔のものと違うそうです。
2011年の健診(確か秋口です)で血小板が基準値の底辺ギリギリ。
2012年6月に一般的な検診をしたけれど問題なし。
2013年1月駅で激痛に見舞われ救急搬送。「肋間神経痛」という診断を受けました。
脳外科、整形、ペインクリニックと回りましたが原因が分からず
ロキソニンを多用していたのを新薬に切り替えて徐々に改善している模様です。
現在自宅療養1ヶ月半で復帰しましたが痛みが再発して安定しません。
 

-----------------------------------------------------------------------------------------

 健康被害と思われる症状が、深刻化しています。報告相談はまずメールを。 

 僕のメールアドレスnagaikenji20070927@yahoo.co.jp(コピーして貼り付けて下さい)

 講演など、何か業務的な依頼をされたい方も原則このメール⇒電話でお話しする順番です。 

  事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。 健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。

  「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から二年近く経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」 

  甲状腺の検査、甲状腺のエコー検査、さらにふつうの血液検査のうち、 血液像の検査(白血球、特に好中球)や異型リンパ球の確認、大人の女性はサイログロブリンの 数値も確認した方が良いと思います。

===============================================

【富山・不当逮捕阻止で手紙を出してください!】 

    まずは、県警と、地検それぞれに皆さん一人一人が手紙を出してください(出来る限り直筆で!!)。こうした声が、意外に効くことがあります。是非、やって下さい。誤解している人が多いですが、これは抗議ではありません。富山県警も、富山地検も、抗議の話ではありません。要請が基本です。間違わないで下さい。 

   富山県警察本部 http://police.pref.toyama.jp/police-form.html 

   〒930-8570 富山市新総曲輪1番7号  

   富山地方検察庁  http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/toyama/toyama.shtml

   〒939-8510 富山市西田地方町2-9-16   

  参考文例⇒http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/7fa963466eda4cc1fdfdddf091f8322c

=================================================

3/2(土)木下黄太講演会IN京都 「大阪ガレキ焼却と近畿の放射能防御」 

昨今、気になる放射能の問題を、情報満載で2時間たっぷり語ります。 


2部制。第1部は放射能関連情報を日本で最も精査している、木下黄太の講演会。 

大阪市で強硬に進められた被災地瓦礫の受け入れ。大阪市内はもとより、近隣の府県での影響はどの範囲まで及ぶのでしょうか?健康被害の懸念は? 

近畿の汚染食品の流通の問題に、がれきの焼却による水や食品の放射能の汚染はプラスされるのでしょうか? 

首都圏の放射能汚染の状況と、双京構想の浮上を踏まえて、京都の役割はいかなるものになるのでしょうか。 

第2部は、放射能汚染問題に詳しいサプライズゲストをお呼びしてのトークセッション。必見です!!! 

日時:2013年3月2日(土) 18:00開場18:30開演 

第1部 18:30~19:20 木下黄太によるお話。

(休憩) 19:20~19:30(10分間) 

第2部 19:30~20:30 サプライズゲストを交えてのトークショー。 

会場:ひとまち交流館 大会議室 http://www.hitomachi-kyoto.jp/index.html 

 京都市下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町83番地の1


*参加費:おひとり(中学生以上)1000円。当日お支払いください。なるべく、お釣りのいらないようにお願いします。 

 予約申込はこくちーず経由で。 残席がこのブログ記事の更新時点で17席です。

こくちーず申込→http://kokucheese.com/event/index/74941/

*申し込み完了メールが予約票の代わりとなります。携帯画面かプリントアウトして当日、受付にて、ご提示ください。 

*全席自由。 *先着300名。 

================================================

 

 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-28 13:23:53
もうすぐ福一爆発から二年です。いろいろ思い出されるのですが、
当初放射能は一年100mSv迄はOKとか、(放射能がふりかかった)
ほうれん草を何十キロも食べ続ける人はいないから大丈夫とか、
放射能は体に良いとか、プルトニウムとか原子量の大きい核種は重い
から飛び散らないとか、東京は大丈夫なぜ東京から逃げるのかとか
、放射能で死んだ人はいないでしょう?いますか?とか、ほかいろいろ
言っていた人がいましたがこいつらオオヤケの電波で堂々と言って
いたのですが罪に問えないのかなぁ?何時から放射能がたいしたこと
ないものになったのか?広島原爆(ウラン爆弾)投下から60年以上
経った今でも毎年被曝者の方が原爆症で亡くなっている(もちろん
長崎プルトニウム爆弾、水爆死の灰第五ふくりゅう丸事件も)。
それに今回の放射能漏れはその広島原爆の150倍以上です。

放射能は薄めればOK?ふざけるな!じゃ、シアン化合物や、2.3.7.8
四塩化ダイオキシン、糞尿、各種ウィルス、農薬、重金属、薄めたら
上水道に混ぜても良いっていうのか!
返信する
お金じゃない時代が来る。希望はそこにある! (モデ)
2013-02-28 14:35:49
資本主義は単なるひとつの手段でしかありません。
議会制民主主義と一体です。
国民を徹底的に欺く体制と経済構造。
政治家と国会は「奉仕するボランティア」で結成されるべきです。私たちが気が付く事です。(政府は国民に本当の事を知られるのが一番怖いでしょう)。

だから「金に物言わせる政治」なんだ、バカみたいと思いませんか? この支配構造によって今や戦争、原発事故、海底石油発掘事故、そして様々な有害廃棄物を各国が何十年間も川に海にと密かに垂れ流しています。
しかも大気圏の汚染は地球を取り巻いています。

1950年代を知る人々には解る筈。空気は清らかに澄んでました。彼方の街も山並みもくっきりと晴れ渡って見通せたのです。けれども、今やTV画面で見る世界各国の風景のすべてが霞んで澱んでいます。汚染です。
恐ろしい! 地球が苦しんでいます! 動物達が鳥達が魚が植物が苦しんでいます。
思い出してください。自然界が健全でなければ人間は生きて行けません。

「お金が全て」が諸悪の根源なのです。
お金と学歴と競争社会で私達は人との繋がりが希薄になった。これが人間の生きる道ですか? 
金、金、お金の政治。何一つとして金で解決はできません。破滅の道あるのみ。
もう既に全国の高速道路も橋も地下鉄も高層建築もガタガタです。鉄筋もコンクリートも20年でモロくなります。膨大な数の補修? 有り得ない、間に合わない。

全国民に基本的な衣食住を保証する、それが可能な文化的遺産を日本は持っている筈です。
そして世界に誇る優れた技術産業と頭脳と伝統文化の復活で日本は再生可能ではありませんか?

きっとそれは私達が「ありゃ、生活費のお金が必要ないとしたら?」と自分の新しい可能な人生をイメージしてみることから始まるでしょう。想像するのはタダですからね。
楽しいイメージが湧いてくる。それが本当の本来の生き方でしょ? 労働力をお金にしているから自分じゃないのです。しかもマニュアルとかで応対して、心=ハートを使わないから自分の能力も頭脳も劣化するのです。
堕落と言います。
何千年も前から今日のこの状態が警告されて来ました。
目を醒ましましょう。
返信する
ご主人の健康被害の事例をご報告してくださった方へ (猫野馬美)
2013-02-28 14:49:10
お痛みがある事によって、ご本人も、傍にいるご家族もお辛い事と思います。
私も昔、ある事をきっかけに原因不明の痛みに何年も悩まされました。
ペインクリニックなどドクターショッピングを繰り返しても、なかなか良くならず、
生きる希望を持てずうつ状態に陥っておりましたが、行動療法のおかげで今の生活を取り戻す事が出来ました。

行動療法は、疼痛性障害により脳が覚えている痛みの記憶を減らしていく治療方法です。
私は、スパルタンだったので沢山飲んでいたデパス、ハルシオンなどを一気に減らしたので最初離脱する時が、とても苦しかったです。
その後は、喉の渇く古典的な薬トリプタノールを山のように飲みながら行動療法を続けて、今は全く痛みを感じなくなりました。

痛み止めが効かなかったり、痛みがぶり返すようであれば
早めにちゃんとした疼痛性障害の治療が出来て、正しい行動療法の出来る精神科の先生に診ていただく事をお勧め致します。
どうぞお大事にして下さい。
返信する
最低です (りり)
2013-02-28 18:14:59
もうかれこれ一年以上、こちらのブログを読ませていただいております。
いつも心からのアドバイス、真剣な気持ちで読ませていただいていました。

が…最低です。つい先日、主人の転勤先が東京と、決まってしまいました。
静岡にいる今でさえ、食べ物や空気に気をつける生活をしているのに!

行きたくない。主人にも行って欲しくない。
転職できないかと聞いちゃったり。東京が汚染されているともいってみた。
でも、“しょうがないね”というような返事でした。
主人に単身赴任は頼みたくありません。
料理ができないから、外食ばかりになるでしょう、きっと。

子供も9月に生まれたばかりというのに、最低です。
返信する
左背面の痛み (中村)
2013-02-28 18:22:29
左背面は心臓の裏、心臓のツボのあるところです。私は鍼灸師なのですが、去年あたりから患者さんでこのツボがものすごくこってる人を多くみました。放射能のせいではないかと思うんですが、、
返信する
りりさんへ (Unknown)
2013-02-28 20:21:52
お気持ちお察しいたします。
経済的に大変かもしれませんが、
静岡⇔東京でしたら、新幹線通勤は無理でしょうか?
以前に友人が病気のため、実家に戻ったのですが、
実家から新幹線通勤してましたよ。
たまたま、よい職場で定期代は全額会社負担でした。
通常は上限があると思いますので、
会社にはMAXで定期代を出していただき
足りない分は家計からやりくりして新幹線の定期代を
ねん出してはいかがでしょうか。
貯蓄を切り崩すだけの意味はあると思います。
ぜひ、お子様のためにも、考えてみてください。
ちなみに、橋下も大阪⇔愛知を新幹線通勤しているらしいです。
返信する
左背面の痛み は (みどり)
2013-02-28 21:14:31
 放射能が悪化させているかもしれませんが、体質を改善させるために、漢方薬なら公害や痛みにもききます。どこかに、漢方のすぐれたお医者さんをさがしてみられてはどうでしょうか。わたしの知人は痛みを漢方で抑えたとききましたから。
 放射能にも理解のあるお医者さんをみつけることが出来ればいいのですが。
返信する
同じく鍼灸師です (昼の月)
2013-02-28 21:21:40
当方も鍼灸師です。

3.11の直後から被爆関連の情報を集め
患者さんの変化を見てきました。

被爆は全身とりわけ上部の気を強烈に停滞させる作用があるようです。
初期ならば肩こりや腰痛・耳鳴りなどを引き起こします。

素体がもともと血の停滞を持っているか
被爆が大量・長期に渡ると
気の停滞が、心の血液を送るポンプ作用を阻害します。

被爆から心筋梗塞や脳梗塞が起こる要因として
東洋医学的にはそのように考えられると思います。
厥陰兪・心兪付近に反応が出ているのは当然かと。

大阪市内ではこの二週間ほどで
突然に肩や脇・腰の痛みを訴える方、
動悸や息切れが起きるようになったという方が増えています。

大方の人は気づいていませんが
今の大阪は本当に危険な世界になってしまいました。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-28 21:51:08
一生懸命はたらいて、税金を納める人生。

原発事故を故意に拡散させる為に使われる税金。

むなしくなります。

真剣に選び、脱原発を謳う政党に投票をしたのですが、不正選挙だったのですか?
返信する
線量が上昇しました (西宮在住)
2013-02-28 21:59:12
この3日間の大阪湾の大気の濁りはすごいです。昨晩、自宅の放射線量を計測しました。日頃は0.07から0.09マイクロシーベルト/時くらいの数値を示すのですが、0.11から0.13くらいまでに上昇しました。PolymasterのPM1405を使っており、瞬間的な指示値ではなく、時間平均値を示します。計測はばらつきが大きいので場所を代えて何回か繰り返します。結果として、線量の上昇を確認しました。線量が上がったということは、その時間帯に相当量の放射能を含む気団が滞在していたのではないかと思います。自宅は此花工場から北西に直線で約10キロ離れたところにあります。今日は昨晩のような上昇は見られませんでしたが、線量計で捉えられないレベルの放射能は漂っているでしょう。それにしても、PM2.5の報道は執拗ですね。これでは、大半の人が勘違いするでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。