「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

当会は長井さんのビデオカメラとテープの返却が目標です。

2010-10-21 23:46:42 | 署名などの報告(会の活動報告)
今一度確認しますが
「ミャンマー軍による長井さん殺害に抗議する会」は
長井さんのビデオカメラとテープを取り戻すことが
目標です。

本質的にこれ以外の目標はありません。
政治的な色の強い活動でもありませんので
取り戻せれば会は自然に散会になるでしょう。

ミャンマーの民主化が
よりよい方向へ進むことを期待しますが
これはミャンマーの人々が決めることであって
当会はそういった渦中に立ち入ることは
ありえません。

特定勢力に加担して
「ミャンマーの民主化」というような
お題目を唱えることはありません。
そうしたことを始めている人々とは
僕は、はっきりとスタンスが異なります。
関わりたくありません。

僕はこの活動を通じて
いろんな人達の
政治的経済的思惑や欲望に直面しました。
しかし、そうした事柄からは、
できる限り自由でいたいと思います。

カメラとビデオテープを取り戻すことだけが
使命です。
それ以外のことは邪道です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。