「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

2号機は、昨夜11時に74.9℃とまたしても上昇しています。引き続き警戒をしてください。

2012-02-12 06:00:31 | 福島第一原発と放射能

 2号機は、昨夜11時に74.9℃とまたしても上昇傾向に。今月温度が上がリはじめて以降、最高の温度になっています。東電は注水をさらに一t増やしています。引き続き警戒を怠らないで下さい。冷温停止は、ただのうそでした。

島田市での緊急集会から、貫徹で今、戻りましたので。体力限界のため、寝ます。集会報告は後ほど。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気のせい? (江の島)
2012-02-12 06:15:46
温度上昇やトラブルが休日・休日明けが多いように感じるのは私だけでしょうか。

木下様・参加なさった皆様、お疲れ様です。
どうぞお大事に。
返信する
西日本を守って (まつたけ)
2012-02-12 07:34:19
西日本を守ることで東日本の人達の逃げ道を確保する必要があります………と言いたいですが、こんな時に焼却なんてのほほんと出来ない。

ツッコミ&隠蔽&伏せ字好きな工作員達は放置するとして、赤ちゃんや幼児だけでも助けてあげられないでしょうか。
他コメントにあった東電前でプチデモをしていたという妊婦はなんでしょうか。
やる事を履き違えていますね。
津波といい原発といい阪神大震災の時とは完全に違います。

東南アジアは原発が作られるそうですが、英語は昔3級とりましたのでニュージーランドのブログに内情を書いておきます。

あとどなたかが「人口が多いインドに」とか書いてましたが、インドは都心部は人口が密集してますが、南部はけっこう空いています。
漫画「インドな日々」や「インド夫婦茶碗」に書いてあります。作者の旦那さんがインド南部のケララ州の出身でかなりの過疎地のようです。
精霊さんがいるとかエピソードもあります。
ただ、政府が作るのはそういう場所で、インドの自然を壊すのが見えてます。
てか壊してますね。

政府が当てに出来ない以上、影響力のある天皇陛下に宣言を出して欲しいです。

いつまで隠蔽を繰り返すつもりだ腐れ政府め!!!
返信する
NHK (nikita)
2012-02-12 08:24:58
7時のニュースで報道されてましたが
日曜の朝7時って、まだほとんどの人が寝てますよね。
お昼のニュースでも、ちゃんと報道してくれるかな。
返信する
お疲れ様です (我孫子市民N)
2012-02-12 08:52:24
>冷温停止は、ただのうそでした。
国のトップがうそつきですからねorz

野田総理マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行
ttp://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

ところで、3/12以降、NHKはじめ大手マスメディアが、御用学者を起用し真実を伝えませんでした。
唯一真実を伝えてきた朝日ニュースターが、電事連などの圧力で今潰されようとしています。
都合の悪いことには、圧力をかけて報道させない… ほんと汚いです…

メディアは、こういうことに絶対触れませんので、名前を知らない方も多いのではないでしょうか?
裏から手を回して汚いやり方をしている、電事連や電通にも目を向けてほしいです。
どうか多くの方に伝えてほしいです。皆さんの力を貸してください。

メディアを支配する広告会社「電通」の影響力を排除できるか
ttp://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/337.html

関西電力が電通経由で放送局に圧力
ttp://www.youtube.com/watch?v=c-7aIhFC30Q

朝日ニュースターが消されます
ttp://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/471.html

木下様、皆様
インフルが流行っております。どうぞお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (警戒しつづけます)
2012-02-12 09:18:17
木下さん、講演お疲れ様でございます。是非ゆっくりとお休みなさってくださいませ。

一昨日、栃木のテレビを見ました。そこで、放射能についての放射線医師による講演会の模様が報道されていたのですが、それを見て呆れてしまいました。当然放射線医師は、安全ですと言っていました。
栃木の学校給食について、現在学校給食から放射能は微量しか検出されていない、だから安全だ、けれど保護者に安心してもらうためにこれからは検査結果を公表しようと思っているという内容でした。
栃木って確か国が出した汚染マップでさえかなり汚染がひどい場所が多数あったし、汚染重点地域?に入っている地域もあったはずなのに、まだ、給食の結果の公表もしていなかったんだ!と対応の遅さにびっくりしました。
栃木ってマイナーな県ですから、マスコミも神奈川や東京みたいに大々的に報道しないので、福島県の隣なわりに大丈夫♪と思っている人結構います。福島県野菜もバンバン買っていっている人、たくさんいます。
その放射線医師による講演会も参加している人はまばらでした。
県による放射能降下量の発表も1ヶ月に一度になってしまったし、水道もロクに検査してないし、食べ物も国が100ベクレルにすると言ったとき、厳しすぎると抗議したし、県の何カ所か空間線量を毎日発表しているけどそれだって地元銀行からの善意のプレゼントらしいし、ちょっと他の県と比べてどうなのかなと思います。
100ベクレルで厳しすぎると抗議するということは、100から500ベクレルの間のものが多数存在しているということですよね。
返信する
脱原発の銀行 (うみ)
2012-02-12 10:05:34
どなたか、九州で脱原発をコンセプトにしている銀行を知っていますか?

城南信用金庫は、前に問い合わせたとき、九州はないと言っていたので、探しています。

今まだメガバンクを使っているので、脱原発の銀行に早くお金を移したいです。

ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてもらえませんか?

返信する
海外在住の皆様方へ (ジャスミン)
2012-02-12 10:38:45
木下さん、今日の集会もご苦労様でした。きっと来られた方の心に響いたと思っています。

海外在住の皆様へお願いがあるのですが、すでに在住先の情報を提示されておられる方もいますが、いろいろな国のことをもっと知りたいと思っていますので、情報をお知らせして下さることを希望しています。

大石幹夫さんのブルネイも知りたいです。オーストラリアからよく情報発信されていた、るるさんはどうされましたか?

私自身は精一杯、ガレキ受入れの反対の抗議電話やメール・FAXを去年の8月から、あらゆるところにやり続けています。それと同時にNGOや企業や寺院などの団体へ、受け入れ反対の声明をするようにと働きかけてきました。が、最近本当にしんどくなってきました。それで、海外移住も考えるようになっています。

本当に橋下は焼却ありきで意固地になっています。そういう幼稚な人間を見抜けない、マスコミや大阪の多くの人間の低レベルさに怒り心頭です!去年の選挙で平松さんがもっとガレキ反対の演説をされていたら、また違った結果でしたよね。
返信する
77.1℃ (通りすがり)
2012-02-12 10:56:49
今朝は77.1℃まで上がってます。80℃までは時間の問題ですが、政府はどう言い訳するのか? 単純に冷温停止を撤回するのか?
返信する
マレーシアへ避難予定の方 (母子海外疎開者)
2012-02-12 11:39:15
クアラルンプールは放射線量が高いので避難には適しません。
ただ、穏やかで親日的な国民性ですから、低線量地を見つけて避難されることには賛成です。
Akiraさんを始め、現地に居られる方からの詳しいご報告をいただけると、これから出国されるかたの参考になると思います。
せっかく、国外脱出しても、被曝は避けなければ意味がありません。
返信する
ありがとうございました (yone)
2012-02-12 12:23:27
浜松市在住の2児の母です。
以前から、島田市役所に、数回、瓦礫の受け入れ反対の電話をしました。しかし、16日に瓦礫を試験的に燃やすことが決まった事をテレビで知りました。
前回木下さんが島田で講演会を行った後に、テレビで周辺住民の多くが反対していると言う報道があったのにもかかわらず、なぜ受け入れることになったの?と不思議でした。
昨日は、木下さんが再び島田にきてくれることを知り、子供を預けて参加させていただきました。
木下さんの熱く島田市民に訴えかけた姿、すごく印象に残っています。
島田が瓦礫を受け入れないように、周辺の地域、周りの県、日本全国に迷惑を掛けないように、試験焼却決行日までもう日がないですが、戦っていきます。
忙しい中、本当にありがとうございました。
どうか、お体を大切にしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。