malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

2016スペイン・ポルトガルの旅・・・アルハンブラ  ライオンの中庭

2016-06-10 09:31:03 | 2016スペイン・ポルトガルの旅
そんな細工に夢中でシャッターを切りながら

      

次々に現れる歴代の王たちが作った

          

空間に圧倒されながら進んでゆくと、王族のプライベートな空間として作られた12頭のライオンの中庭に出る



この周辺の装飾は一段と素晴らしい

    

入場者はほとんど全員がこのユーモラスで象徴的なライオン像にフォーカスを当てるが、

        

この周囲の装飾は圧巻

      

時間が許されるなら、ここにとどまって一つ一つのディテールをカメラに収めたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (kao)
2016-06-11 16:33:07
ライオンにしか フォーカスをあてておりませんでした。

でも 観光客意外と少ないですねー

あ、天井写真が多いから?!
返信する
もうこの時間は・・・ (myu)
2016-06-12 10:42:01
各部屋に数人でしたね。

団体はポイントではガイドの説明があったりしますが、基本的に時間で動いているので、その時間だけ待っていれば嵐のように通り過ぎて、あとは好きなだけ見て回れます。

こういう場所の見学は、朝いちばんか、その日の最後が絶対っす。。。
返信する

コメントを投稿