malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

伊東園ホテル・・・

2016-01-12 16:37:12 | 
みなさん、今日は寒いっすね

なんでも最高気温で5度とか、、、今年一番の冷え込みです。


それでも子供は元気に外で遊んでますよ・・・

増え続ける細胞と減り続ける細胞の差・・・なんっすかねぇ、、、フゥ~。。。




で、タイトルのホテルなんですが、最近あちらこちらに現れてきましたよね。

なんでも、成績不振のホテルを買い取って一年中いつでも7800円とか言うシステムで売り出し中なんですよ。

このシステムには、もっとお得なモノがありまして、月初めの宿泊の割引とか、連泊の割引とかもあるんですよ。



今回のアタシたちの旅も、この月初めの連泊でして、下田海浜ホテルに行ってきました。

海の見える場所ということで水際に建っているここを選んだんですが



なんと一泊込々で6000円/人だったっす。

食事は当然バイキングでアタシは期待もしないで行ったのですが、十分費用対効果のあるものでしたよ。


ホテルの経営をシステマチックに整えて人件費を削ることからこの料金システムが可能なのでしょうけど、

初日の1/5でおそらく80%以上の稼働率、二日目の1/6が見た目60%程度でしたが、

正月明けの平日でこの稼働率は優秀ではないでしょうかね。

食事のときに追加で金目の煮つけ1000円を頼んだのですが、一尾が美味しく煮付けられていました。

中々優秀だと思いますよ。


食事が酷かったら二度目は考えませんが、あの程度であれば十分二度目が考えられます。

さあ、次はどこにしようか・・・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お得で (kao)
2016-01-13 07:28:26
良かったですね~
この価格ならまた行きたいと思う人も多いでしょうね~
しかも連泊がお得なら ここまで行ってすぐ帰るのもなんだし 丁度いいのでしょうね~
きっと 夏はかなり混雑することでしょうね~
こうゆうお宿には がんばってもらいたいですね!!!
返信する
確か・・・ (myu)
2016-01-13 09:55:04
6か月前から予約ができるので、7月はもうかなり予約が入っているようですよ。
返信する

コメントを投稿