malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

2016スペイン・ポルトガルの旅・・・アルハンブラ  ヘネラリフェ

2016-06-08 09:05:18 | 2016スペイン・ポルトガルの旅
ここは14世紀 ナスル朝の時代の夏の別荘とか・・・

    

入った瞬間から、気持ちが良くて、正に夏の別荘とはこういうところを言うのだろうと、大納得してしまった。

通路のモザイクも

  

お花も

  

とにかく、気持ちいい



そんな気持ちの良い前庭を通って、建物に入ると



やっぱり、気持ちがいい

アラビックなデザインも

  

庭も



そして、モザイクも

  

窓から見えるアルバイシンも



高低差をつけた造りも



ジャバジャバ流れる水も



気持ちがいい



ここから見えるアルハンブラの外壁も



何だかすべてが涼やかで気持ちのいいものに見える。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の別荘 (kao)
2016-06-09 07:34:24
やはり 涼しげに作っていますよね^~~^
これだけ 作るのに どれでけ お金を費やして 
大変だったかわかりませんが、
美しいものは 美しいですよね~~~

こういう建物が残っていて 嬉しいですよね~~
返信する
庭は・・・ (myu)
2016-06-09 09:37:46
恐らく一部を除けば現代に作られたものなので、往時とは違うのでしょうけど、雰囲気で偲ぶことはできましたね。

とにかく、気持ちの良いことには変わりはありませんな。

それも、水、、のせいだと思います。。。
返信する

コメントを投稿