malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

2012年の大晦日・・・

2012-12-31 22:51:59 | 日々のこと
皆さん今年一年大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。




では、29日の蛸庵ツアーの報告から、、、



手を加えられていない新鮮な食べ物に接すると、人はほとんど同じ反応を示す

「どうして・・・・・」

この「どうして・・」は、「どうしてこんなに美味しいの?」の略で続く言葉がないことを示す。



最初に食べたのは

        

        スイマセン、残骸だけです。「ブリの刺身」でした。

        旨過ぎて食べ終わってから写真に撮っていないことに気づきました。

        ちなみに、このブリ、11kgだそうです。

二品目は

    

    「太刀魚の塩焼き」

    コレも危うく撮り忘れるところでしたよ。

                       

                       完食。ほとんどアタシ一人で頂きました。

三品目は

    

    「金目鯛の煮つけ」

    またまた危ないとこでした。学習能力ゼロっす。。。

四品目は

    

    「カワハギの刺身」

    マジ旨かったッス。。。

五品目は

    

    「金目鯛の刺身」

    尾の身の皮付きを炙ったのが、これまた結構。

六品目と七品目は

         

                   

                   ご存知「ブリ大根」
     
                   お替りしちゃいました。

そして、極めつけ

         

         「アワビのバター焼き」っす。。。


もう、何をかいわんや。。。

蛸庵の魚をアタシ流に一言で表すと、、、「匂いがしない!」これに尽きます。

魚があまり得意ぢゃないアタシにとって、これは決定的に美味しさの決め手。

大満足で腹パンパン。

ほろ酔いで駅までの散歩を楽しみました。

                   




明日から2013年

半月程旅に出てきます。

また旅行記をしつっこく掲載しますので楽しみにお待ちください。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (賢パパ)
2013-01-01 04:59:06
新年のあいさつは控えさせていただきますが、今年もよろしくお願いします。
返信する
出発 (myu)
2013-01-01 17:14:23
賢パパ

今年もよろしくお願いします。

これから行ってきます。
明日は、ドーハ、明後日モロッコです。
また報告します。
返信する

コメントを投稿