malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

思い立ってプチ旅行・・・三崎口~中華街

2014-07-08 13:58:18 | 
朝は8時前に呼び出しがあって食卓に着きました。



アジの開きは定番ですが、それ以外は割と珍しい献立で、

かぼちゃのサラダ レーズン入り、茄子の煮びたしおろしショウガ添え、マグロのトロ、卵豆腐、おしんこ、海苔、当然お代わりしていただきましたよ。



御厄介になった宿、割烹旅館 立花。



5階建てのEVもない古い旅館ですが、手入れも行き届いていて、働く人たちも気持ちがいい人たちで、温泉ではないけれど24時間入浴可能なお風呂と家族風呂があり、

プチ旅行としては十分楽しめた宿でした。。。満足。。。。。





さて、帰りは震災以来の元町から中華街へ向かいます。

元町で相方の夏服のショッピングをしてから、中華街へ。

梅雨の合間の晴の日曜日、さすがにすごい人の数でした。



ブラブラしないで、謝甜記へ向かいます。

今日はここのお粥



ここの海老シューマイも好きなので必ず頼むのですが、正直、味が落ちました。

これだったら、わざわざ来る必要ない、、、そんな店になっていました。

観光用の飲食店になっちゃいましたね、残念。



暑い体を、台湾かき氷で冷やします。

 

いま、大人気らしいのですが、アタシはやっぱり日本の宇治金時が好きだなぁ・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5階建て (kao)
2014-07-09 05:11:25
今のmさんに とって5階建ての EVなしなんて 気にもならないのでしょうね~~(笑)
返信する
はい、まったく・・・ (myu)
2014-07-09 16:03:57
案内されるときも、すまなそうに説明されたので、全然OKっすよ、なんて話しながら上がっていったのですが、部屋に着いたら汗が出ましたよ。

ま、風呂が5階で平行移動、食事が3階と2階だったのでホント、一度上がってしまえば何階でも同じですがね。
返信する

コメントを投稿