malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

韓国旅行vol7慶州(古墳群)

2010-02-19 03:40:58 | 
さて、寝る場所が決まったので次は食べ物です。

ここには「ヘジャン」という牛の首辺りの肉と野菜を煮込んだ料理が名物らしい・・・

二日酔いで食べると効果があるとか書いてある、さしずめ工○長向きというところか・・



アジュマが二人でやっている感じだ、日本語が通じないので持っていた本の写真を見せると黙ってその食べ物が出てきた。

壁に貼ってあった写真を指さすので良く見てみると、どうやらテレビに出たこともあるらしい。

それほど辛くはなく土地っこの食べ物ってこんな感じなんだろうなって黙々と食べていると、入口でアジュマが練炭でパジョンを焼きだした。

思わず食べたくなって



注文、ハサミを出してきたので切って食べた。

いざ勘定になっても言葉は全く通じない。

今回の韓国旅行で唯一お金を出して相手に取ってもらう支払い方法となった。

でも、正直なアジュマだから心配はしなかったよ。



このお店に向かう途中の道の両側に古墳がそれこそ山ほどあった。

右側は大陵苑で有料の施設なのだが左側は公園のようになっていて、誰でも入っていける。
だから、そこを通った。







大きさが大体わかりますよね、比較しているPも大きいですが、なにか?



二コブは男女が埋葬されているらしい・・・



道路の向こうに大陵苑が見える。

こういう丘というか山というか斜面を見ると登りたくなるのは、たぶん皆さんも同じ気持ちだろうと思うけど、さすがにお墓なので、それはできない。


残念なような気持ちでここを歩いて行った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿