malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

骨折日記22日目・・・

2012-08-27 21:14:58 | 日々のこと
先週末、療養から戻って2度目のレントゲンを撮りに整形外科に行った。

結果は順調とのこと。

しかし、踝の内側から外側に向かって縦に入っている亀裂なので慎重に直したい、ということで

あと1週間ギブスと相成った。




前回は腫れていたせいか、その後腫れが引いたせいか包帯は比較的緩く巻いてあったのだが、

今回はかなりシッカリ巻かれた。

そのせいか、痒い。。。



こいつは、、、辛いなァ~。。。



しかし、健康はありがたい、普通はありがたい、、ってつくづく思った。。。




医者がネ、

「直ったら又登るんですか?」って聞くから

「はい!」って返事したら、

「僕は怪我するために登っているとしか思えないんだけどなァ」だって・・・



モチロン、アタシは初めての怪我だけど、クライミングや山で通院する人って案外多いのかァ~


ちょっと心が痛んだんで、2度と怪我はしないと心に決めた。




いよいよ来週からリハビリだ・・・しっかりやって早く復帰したい。。。





今年の夏のグリーンカーテンはへちまにした。

                           

                           特大のへちまができた。



身体でも、フライパンでも、、重宝します。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く治るといいね (賢パパ)
2012-08-28 03:48:01
丸1か月もギプス君のお世話になるなんて・・・かなりの重傷でございますなぁ。

早く治るといいっすね。
返信する
ずいぶんな先生だね~~ (kao)
2012-08-28 05:19:55
私はバイクの免許習得の途中に ギブスのお世話になって、もうバイクやめようと思って 先生に 治ってもバイクはだめですよね?! って 聞いたら、
軽く、 大丈夫ですよ~~~~ どうぞ、って 言われちゃって 拍子抜けしましたよ。

先生によって対応が違うんですね。

まぁ 気にしないで どんどん登ってください。
ブログ楽しみにしています~~
返信する
ホントに・・・ (myu)
2012-08-28 23:21:02
最初、3週間って言ったんすよ医者様は、賢パパ。

それがレントゲンの後であと1週間だって、

その時、「骨折は4週間かかります」だってさ。。。

やっぱり年には勝てないのかなァ・・・
返信する
人それぞれ・・・ (myu)
2012-08-28 23:24:29
まァいろんな人が居ますよね・・・kaoさん。

まっ先生にとってみれば趣味でやるのは良いけど・・・って感じなんでしょうね。

まァ痛いのはこっち持ちなんで、これからも登らせていただきますがね。。。
返信する

コメントを投稿