malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

ヒヨドリめ!・・・

2015-03-13 22:02:24 | 日々のこと
以前、プランターのノースポールがヒヨドリに食い荒らされた話を書きました。

その後、ネットを手に入れて、出かけるときと寝るときには必ずネットをします。



食べ尽くされたノースポールも



温かさに誘われて新しい芽が一杯になりました。

冬の花なのに、きっと食べられて悔しくて頑張って発芽しているのかもしれませんね。




ところが、つい先日ネットの向こうからベランダの手摺子の間を使ってノースポールを2輪食べられてしましました。

悔しいので



こんな風にして、右側の2つだけスーパーのレジ袋をぶら下げていたらですよ、今日、まだぶら下げてなかった3つ目のレジ袋の所に止まっているぢゃあありませんか、

アタシが思わず部屋の中からサッシをガタガタって叩いたら、慌てて手すりとプランターの間に落ち、羽をばたつかせながら必死の思いで逃げてゆきました。

仕方なく、その後3つ目のレジ袋をぶら下げたっていう次第っす。



相方はミカンをあげろ、なんて言いますがベランダを汚されますし、好物の柑橘類はヒヨドリよりもアタシが欲しいのでやりません。

しかし、いくらなんでもレジ袋ぢゃあみっともないのでホームセンターに行って目の粗いネットを買って対策します。

いままで鳥害なんて思いもしませんでしたが、飛んでっちゃう相手ですからなかなか大変ですな。。。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリ嫌い (賢パパ@今日は久しぶりで隠れ家へ)
2015-03-14 04:45:45
ヒヨドリは食欲が旺盛で色んなものを食い荒らしますよね~。
この間なんて桜の蜜を独り占めしようとして寄って来るメジロたちを追い払ってました。
他の鳥たちに意地悪しちゃいけませんよねぇ。
返信する
そうそう (kao)
2015-03-14 16:59:54
他の小さい鳥を蹴散らすのも 腹立ちます~
みかんをメジロに置いといたら ヒヨに食べられて メジロちゃん 来なくなっちゃいました。

まー ヒヨもボチボチ どっか行くんですよねーー(確か渡り鳥ですよね)
うちのプランターは少しづつ 回復ちゅう~
返信する
体が大きい・・・ (myu)
2015-03-17 17:22:50
食欲旺盛だから大きいのか、大きいから旺盛なのかわかりませんが、エサよこせ「ピイー」エサよこせ「ピイー」って泣いてますよ。。。
返信する
ヒヨとメジロの話・・・ (myu)
2015-03-17 17:25:11
は、相方も話してましたね。

この時期の鳥たちなので、どこでもメジロが追いやられているんですな・・・

さすがにアタシんちのベランダではメジロは来ませんがね。
返信する

コメントを投稿