malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

菖蒲が浜キャンプ場・・・やっぱり暑かった

2014-07-29 16:16:15 | キャンプ場
温泉寺でピリピリ湯につかった後はキャンプ場に戻ってまったりタイム。




お酒を飲むことができなかった相方は早速生ハムなんぞを取り出して



ビールをグイグイと・・・



折から高原はもう秋

 



赤とんぼが集団で舞っていましたよ。



近くにいた子供が指の先にトンボを止まらせるのが上手で、褒めたらアタシたちのテントの周りでズーーーっとその行為を見せつけるので、面倒でもズーーーっと褒めていました。




やがて、日も落ち始め、、気温も下がり始めたので恒例の焚火を





この日は湿度が高く、衣類もジメっとする感じでしたが、焚火をすると、、その周囲から水分がなくなってカラっとするんですな。

なんか、初めての感覚だった気がします。



今日は、寝不足、ハイク、暑さ、お酒と4拍子もそろっちゃったので9時には眠りにつきました。




明けて日曜日、周りの音で目覚めてみると4時40分、しばし、目を閉じてみましたが、もう満足っぽかったので外に出てみると、



半月山と男体山の間から朝焼けが見えていました。



そのうち相方も起きだしてきたので、コーヒーを落とし、フルーツを出し、イモを炒めて、パンを焼いて、、、ゆったりと美味しい朝ご飯をいただきましたよ。



やがて、男体山の向こうから朝日が

 

こうなると、もう暑さに向かって一直線、日陰を探しながら11時半開店の餃子屋まで湖畔を堪能します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿