malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

北海道への旅・・・多和平キャンプ場

2015-09-08 07:16:11 | キャンプ場
国道道道合わせて6本もの幹線道路が交差する弟子屈の街は斜里、羅臼、釧路、帯広どこへ行くにも通過をしなければならない場所だ。

そこから標茶側に少し下がった丘陵の一角に牧場が経営するキャンプ場がある。

もともと放牧地の所為か平らなところは全くない。





キャンプ場として始めた場所ではないからか、キャンプ場としては充分とは言えないが、そのせいか好きな人しか来ない場所と言えるのだろう。

何年も通っている人が居て風呂とかの場所を教えていただいた。

北海道のキャンプ場って、そういうリピーターがとても多いと感じた。

クッチャロ湖であった学生キャンパーも毎年来ているとの事だった。



まじかに牛や馬や山羊が見え、売店も兼ねた管理棟では乳製品やジンギスカンまで食べられるこの静かな丘を相方は気に入ったようだ。





アタシはこの地に毎晩降りる多量の夜露と湿気にいささか閉口気味だったが、相方などは丁度いい、、、なんて言っていたっけ。。。


因みに、このキャンプ場は一人370円とごみ袋が120円だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい場所ですよね~~ (kao)
2015-09-09 06:49:15
のんびり過ごすには 良さそうですよね~~

(とは言え、、、牛さんたちもずっといてくれるわけじゃないんですよね~)

お隣さんとの 距離もほどほどにあって いい感じですね。

ゴミ120円って 標準価格でしょうか?
まぁ 基本料金が安いからいいですよね~~

とはいえ、、、夜露にぬれちゃうのは 私も苦手だなぁ~~
返信する
知っている・・・ (myu)
2015-09-09 08:50:54
搾乳の時間になると、担当員が「おっぱい取るよぉ~」って掛け声をしに来るんですよ。
そうすると、次々に牛舎に向かって戻ってゆくんですよ、、コレってかなりカワユイ光景っす。
仕事が終わると、夜までは自由に放牧。朝までは牛舎で過ごす、何ともうらやましい生活ですな。。。

ゴミ袋はサイズと種類で料金が異なりますよ。
アタシ達はいつも「小」だったのでね。
返信する

コメントを投稿