malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

6歳児とキャンプ・・・

2013-05-27 22:47:38 | キャンプ場
約束をしたまま果たせなかったキャンプに行ってきた。

     本当なら1泊でゆっくりしたかったのだが、天候や都合でこの日の決行となった。

          場所は西丹沢の中津川上流、

          しかし、行ってみて驚いた、そこにはキャンプ場はなくバイクのトライアル場となっていた。

          もう10数年来ていなかったのだが、まだ検索するとキャンプ場として出てくるので行ったのだが・・・

          もしかすとバイク連中は泊まるのかも知れないが、周りでブンブンやられているところでのんびりキャンプはできない。




               今日の目的はバーベキューと川遊び。

               それならこの川の流域のどこでもいいだろうと、少し下ったところで良い場所があった。

               車を止めて下見をしていると、まさにその場所に住んでいる人と話ができた。

               キャンプ場は汚水処理でクレームが入って営業していないようだ。

               その下流にある、ふれあい動物村も動物がほとんどいなくなって今ではドッグランの場所になっているらしい。

               アタシ達が車を止めたその場所は、その昔その奥さんがキャンプ場をやっていたらしい。

               道理でそんな雰囲気の場所だと思った。

               「安全だから、ここでやったらいいですよ」と言う好意に甘えて、河原にタープを張ってバーベキューを始めた。

               

               甘えついでに、ズーズーしくも水まで分けていただいた、トイレも使わせてくれると言う。

               住まわれている家も奥さんの兄さんが大工さんで1年半ほどかけて手作りで建てたらしい良い雰囲気のある家だった。


               炭で焼く肉は旨い。

                          

                          このリブステーキをアタシはガツガツ食べてしまった。

                          もちろん6歳児も御覧の通り。

                          この1時間前にマフィン半分と目玉焼き2個、ハム3枚を食べていたのにだ。



               腹が一杯になったら遊ぶしかない。

               遊びの天才に付き合って大人二人はヘロヘロ

               

                    

                         

                         この日のために相方が買っておいた川用の靴を履いて

                         「あたしよりも歩くのが上手なの・・・」と、リズム感のない相方に言わせちゃうほど

                         身軽に遊んでおりました。

                         因みに、持ってきた3セットの洋服は全部濡れちゃいましたけど・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リブステーキ (賢パパ)
2013-05-28 03:41:47
初めにこいつに目が行っちゃいましたわ。
美味そう・・・ぢゃまいか!
6歳児のエネルギーに付き合ったのではさぞお疲れのことかと・・・
返信する
バーベキュー (kao)
2013-05-28 15:18:46
楽しそうですね~~~
川遊びはともかく 今度よろしくです~~~

私は肉より 野菜と デザート中心によろしくです。。。
返信する
ご贔屓の・・・ (myu)
2013-05-28 22:14:29
我が家から程近いスーパーが中々品数豊富なんですよ。

ラムのブロックとかジンギスカン用とか丸腸なんかも売っていたり、このリブも塊で売っていたりするんです。

中々そのへんのスーパーぢゃあ買えない肉があるんで楽しみっす。
返信する
デザートっすか・・・ (myu)
2013-05-28 22:21:28
デザートはまだ勉強もしていないので、作れるかなぁ?

野菜は大丈夫っすけどねぇ・・・

今度、相方相手に実験をしてみます。
返信する

コメントを投稿