malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

お墓参り・・・

2011-08-05 22:05:31 | 日々のこと
今日はお墓参りに行ってきた。

仏花を買うために、いつもは帰りによる農協の直売所に立ち寄った。

午前中のせいか野菜も沢山あったので、ついでに買うことにした。



仏花2、ミョウガ、茄子、ゴーヤ、むらさきつゆくさ、で、締めて1020円。

新鮮だし、安いぢゃまいか。。。




ここのところ不安定な天気が続いている。



雲の動きも早いし、目まぐるしく様子も変わる。







関越では雨が降ってきたと思ったら、霊園ではピーカン。。。



暑くて、墓石の手入れをしていると汗がしたたり落ちる。



旬の花、サルスベリが綺麗に咲いていた。



この花のピンクはいい・・・







さて、帰りはお決まりのコース



FLYING GARDENの爆弾ハンバーグ。

ここのハンバーグは上手いし、安い。。。


っで、夏の定番、、かき氷。。。



腹いっぱいで帰路に着いた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (賢ママ)
2011-08-06 05:28:45
myuさん、おはようございます!

このハンバーグって・・・

一個を半分に割って二個みたいになっている・・

そんなわけないよね・・・二個分よね・・・

さわやかのげんこつバーグみたいなのかと・・

私は、後の氷だけでもいいかな♪

返信する
同じシステム・・・ (myu)
2011-08-06 22:02:32
賢ママ、こんばんは。

東京近辺では「さわやか」と言っても通じませんが、浜松を含めた静岡県ではわかりますよね。
この店も雰囲気からメニュー、価格設定に至るまでどっちかが真似をしているか、同じ会社が別名で展開しているとしか思えません。

味はこちらがやや旨い、、、って感じますけどね。
返信する

コメントを投稿