malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

北海道への旅・・・ノシャップ岬~稚内

2015-09-04 09:43:56 | 
雨に追われてノシャップ岬まで来た。



利尻や礼文と結ぶ連絡フェリーは稚内港から出ているのだが、ここには小さな漁港があった。






岬の花壇に



ハマナスが咲いていて、別に珍しくはないのだが



この実と言うのか種と言うのか、これはアタシには珍しいものに見えた。




そのまま稚内に向かう。

北海道へ来ると、北方四島が現実のものとしてひしひしと感じられるのだが

  

街のいたるところにロシア語の表記があった。



この街のとあるレストランに「スラッピージョー」なるハンバーガーを食べさせてくれる店があるとのことで、開店の11時まで待っていたのだが2分前になっても始まるのか始まらないのか表情がはっきりしなかったので尋ねてみると、

「11時から、、、」だそうな。

2分だぜ、2分。

ちょっと気分を害したアタシは、そのまま食べずに行こうかとも一瞬考えたが、食い意地が張っているのとこの先どういうものが食べられるのか不安もあったので5分待って入ったら2組目だった。



で、これ



手前がスラッピージョー。

ハンバーガーの上にトマトソースのグラタンソースが乗っているようなものなのだが、正直飽きる。

食べちゃったけど、高齢者は控えめにネ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう~~ (kao)
2015-09-05 08:34:05
ここで 私もイルカのオブジェの写真撮ったよぉ~~

ロシア語表記は トイレとかにもあって、びっくりしたよ~~
さすがに 場所が場所だけに撮らなかったけどね~
(盗撮と間違えられちゃうもんねぇ~)

ハンバーガー 大きいねぇ~~
相方さんのかわいいおててが~~
返信する
飽きた・・・ (myu)
2015-09-07 15:35:24
話のタネにはもってこいだけど、、、

正直飽きましたよ。

やはり、ほどほどが良いようで・・・
返信する

コメントを投稿