malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

砂漠ツアー・・・6 翌朝

2013-02-02 01:16:40 | 
深夜の2時40分頃、相方がトイレに起きた。
浅い眠りだったアタシも目が覚めた。あと3時間半と思いつつ眠りにつこうとするが足先が冷たくて中々寝付かれないうちに寝入ったらしい。
相方が時計を見る物音で目を覚ました。
突然「遅刻だ!」と言う相方の叫びで飛び起きた。
今朝は7時起床7時半朝食8時出発なのだ。気づいた時間は7時40分、バタバタ準備して身支度、パッキングを終えロビーに行く。別のツアーの一人がスマートフォンをのんびり見ていた。
食堂のドアを開けると中は暗い、みんな車に乗ったんだと思い入り口のドアを開けようとするが鍵がかかっていて開かない。
そのうちフロントマンが出てきて
     「Breakfast 7o'clock」と言うではないか。
よぉ~~く時計を見ると、まだ7時前だったのだ。
アタシ達二人とも時計を持っていた、が、、アタシは日本時間のママ、、、相方のは主な世界時間を表示できるのだが、そのやり方が分からなかったらしい。
この後、アタシは現地時間に、相方は世界時間に合わせたことは言うまでもない。

勘違いから始まったこの日は、朝食後、昨日ホテルへ急ぐ途中で見えた奇妙な岩肌の所で止まってくれた。
      
まるで粘土で形造った山が乾燥してひび割れてできたような形状だ。
岩なのか、土なのか、、余り崩れた形跡もなく奇妙な山肌だった。

今日はこの後トドラ渓谷を回って砂漠に行く。
もう砂漠は始まっているのだが
    
まだまだ水のあるところには緑がある。

しかし、大地は荒涼としてくる
                 
                 
                 
                 
                 
                 
途中でベルベル人の生活をしている村を見学すると言う
       
       
       
川の向こうに見える集落がそうなのだが、止まった場所が高台なので

川に沿って人の生活が営まれているのがよくわかる
             
             川のほとりには沢山の畑もあった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝食 (kao)
2013-02-02 07:22:17
食べれて良かったですねーー
私たちの知人で現地時間に合わせそこない飛行機乗り遅れた人がいましたからねー
返信する
結果的には・・・ (myu)
2013-02-02 21:13:34
そういうことになりますね。。。

でもね、あの時はちょっと食傷気味でもあったし、一食抜くことなんて、なんでもないって感じでした。。。
返信する

コメントを投稿