malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

勘違いだろうけど・・・

2015-11-03 05:26:06 | 日々のこと
10月12日(月)の体育の日、前日から山梨入りしていたアタシ達はこの日に甲府北口にあるYBS文化会館の11時の開館を待っていた。



入口脇にあるこの電光掲示板は11時時点では時計の表示だった。


この段階で開館を待っていた人の数は5~6人。

ところが、掲示板の時計の表示が11時を過ぎても自動ドアが作動しない。

時間で作動すると思った気の早い人はドアの前に立つのだが開かない。

数分が経過し、そのうち、待っている人たちの間でざわつきが出始めた。

電話する人、声高に「どうしたんだろう?」と不安げに話しだす人、、様々だ。


相方が電話し始めた時、YBS側の通用口が眼に入ったのでアタシがそこへ行くと、防災センターか守衛所がありそこに人が居たので

「11時を過ぎてますがドアが開かない理由があるのですか?」と訊くと、パッと腕時計を見て「スイマセン、すぐ開けます!」だって、、、

なんのことはない、忘れていたのだ。

アタシが入り口にもどった時には、お客さんからの電話で知ったのか2階に入っているショップの従業員も動いていないエスカレーターで降りてくるところだった。


待っていた人たちの目的は全員この2階のショップなのだが、このショップの定休日は毎週月曜、但し、祝祭日は翌日に振替なのだがビル側が勘違いしていたようだ。

しかし、貸す側としてこの対応は罰金ものかと思うね。


このショップの陳列品も魅力的なのだが、食べ物も興味津々。

食いしん坊なアタシ達は



アタシがカレーと



相方がこんなものを注文した。

どちらもおいしかったけど、カレーじゃない方が良かったなあ・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿