malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

久しぶりにさくら子と・・・後遺症

2016-03-01 14:41:58 | 日々のこと
先週の土曜の好天の日、久しぶりにさくら子と公園で遊んできました。



アタシは少し早めに着いたのでトラックで練習している高校生を邪魔しないようにトラックの外周路を一幅85cmで560歩×3周したころ相方とさくら子がやってきました。



まずは、さくら子の指示通り



こんな遊び、竹トンボのような、ねじり飴のような軸に円形の飛翔体を入れて軸の根元から力いっぱいその飛翔体を抜き去ると、抜けながら回転がかかった飛翔体が飛んでゆく、って遊びですがね、、、

この飛翔体をたくさん空中で捕った方が勝ち、ってゲームで、風や飛ばし方で飛翔体の飛行方向が定まらないので中々むつかしいっすよ。


ひと汗かいたら、次はサッカー、バドミントン、ラケットボールと疲れ知らずの8歳児に振り回されました。



いい加減休憩しようと、公園内にある



こんな売店で



クラムチャウダースープと



揚げたてのカレーパン



この店は混んでなければ注文を受けてから揚げてくれます。

週末などは並ぶ人も出るほどっすよ。

ビール、おでんにポテトフライまで、揚げたてのアツアツを出してくれるのが人気なんでしょうねぇ・・・・・



ちょっと物足りなかったので



ソフトクリームをこっそり頼んでから、さくら子に「食べる?」と聞いたらアッサリ「いらない!」って断られてしまいましたよ。



さ、休憩が終わったので、次は



凧揚げっす



こんな凧ですからほっといても揚がるんですがね、さくら子も凧は走ってあげると思い込んでいるようで

糸目さえしっかりしていれば風を受けて登ってゆく凧に糸を出して高さを確保することが大事なんだと教えたつもりですが、

相方も難しいと言っていたので、分かってくれたかなぁ・・・・・



で、3時間さくら子と遊んだ後遺症で3日目の今日もまだ筋肉痛ですが、、、なにか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーー 楽しそう~ (Kao)
2016-03-01 17:07:12
カニ三昧のブログの直ぐ後だから、こんだけ食べたのだから このくらいの運動量は必須でしょーって 言いたいところですね~

まー 一緒に遊んでくれるのは 嬉しい事ですよ~
こちらの 甥っ子達は 顔も見れておりません~
返信する
正確には・・・ (myu)
2016-03-03 15:28:21
相方が大好きなさくら子でして、、、

その相方と一緒にいるアタシですから、ま、、しょうがないか、遊んでやるかってな感じでしょうかね。

真剣に相手しないと勝負にならないものでせから、かなりムキになって遊びますが、なにか。。。
返信する

コメントを投稿