malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

電柱 PART2・・・

2011-10-19 19:28:01 | 日々のこと
まっすぐ立っているんだって言う先入観念が曲がった電柱をフォーカスするのか?

静岡の友人もあまり曲がっているのは見てないと言うし、、

じゃあ、お買いものエリアをチラっと調べよう・・・

って、出たら、、、、、



0秒のところにあった。。。。。先行きが・・・

通りを眺めてみると



いい感じにまっすぐぢゃん。

100mほど歩いて右を見ると



明らかに曲がってる。それも途中から湾曲係数が大きい。

左を見ると曲がってる。

通りを渡ると曲がってる。

20m先のも曲がってる。

しかし、電柱もさりながら、架線は好き放題



電力会社だけでなく通信や有線の会社などが利用しているからだろうけど、
どんなに街中の道路や街路樹、建物が新しくなっても、この空間は後進国だなぁ・・・

電柱も酷いけど架線も鬱陶しい。

ひょんなことがきっかけで、電柱の事を書いたけど悲しいくらいに曲がってる。

街路樹も曲がってるけど電柱と寄り添っちゃったりして、、、

ポツンと比較対象物のない場所でもやはり曲がってる。

マンションの引っ込み線用だろうか・・こんなに低いものまで。街灯はまっすぐなのにね。。。

これなんて向こうの電柱だけどかなり酷いよね。

もう歩けば歩くほど    

この作業はむなしい。

だから、もう止めます。

この写真は家から7,8分の郵便局へ行って、帰りは違う道を通って帰ってきた正に往復30分圏内の状況っす。
比率で言ったらまっすぐが多いとは思うけど、比較対象される建物がまっすぐに建っているだけに、
目立って情けない。

腹が立ったり、情けなくなったり、思いは複雑だけどナンダカ粗探しってむなしいよねぇ~・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (納得の賢パパ)
2011-10-20 03:40:56
確かに曲がってますなぁ。

ほんとにごちゃごちゃと鬱陶しい空間になっております。

やっぱり地下に埋設するっきゃありませんね。
返信する
可能性・・・・・ (myu)
2011-10-20 20:08:15
かなり以前から、地下埋設については議論されてきましたよね。
でも現実問題としてあり得ないでしょうねぇ。
新しく作られるところでは共同溝という意識はあると思いますが、既設部分はこの縦割り行政の中で
できるかなぁ・・・
できねぇだろうなぁ・・・
返信する

コメントを投稿