malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

ビゴのパン・・・

2011-10-18 14:22:49 | グルメ
歩いて7,8分のところにビゴの店がある。

知っている人は知っている、知らない人は知らない店なのだが、割に知られているようだ?



この店にパンを買いに行った。

ケーキは食べた思いがあるのだが、パンはあったかどうか?



最近、忘れ方がひどくなっている気がするが、これは脳に与える刺激が少ないせいらしい。


まぁ、話はそっちじゃなくてパンなんで、今日はこっち。

っで、買ったもの



焼きたてのクロワッサンと他2点。



アタシはパイ生地があまり好きではないので、クロワッサンをあまり買わないが、

焼き立てと言われて買ってしまった。

早い話、焼き立てのパンはどれもおいしい。

冷めたパンがどれだけ美味しいかが勝負かと思う。

焼き立ての香りは香ばしいが、冷めると独特な粉の匂いが立つ。

バケットなどは冷めてもパンらしい匂いが残るが、中々この問題は難しい。

粉も違うし、混ぜるものも違う、そして尚且つ、冷めてもおいしいパン。

そんなパンを求めて、今日もヤマザキやPASCOのパンを食べる。


日本人は米食のせいか、モチモチ感のあるパンが好きだそうな・・・

外国にはない。

だから日本のパンの中には、焼くよりちょっとチンして食べると美味しい物がある。

食文化の違いだが、これはこれで楽しい。


そんなビゴのパンで朝ご飯を・・・いかが。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿