malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

保呂内沢・・・2

2010-08-06 19:47:10 | 
この滝も右から簡単に登れました。



結局この釜では2匹釣って上流に移動します。



しばらく進むと格好のテン場を発見。

河原で焚き火、草つきを整地してシダの葉類を下に敷いてふかふかベッドの出来上がり。

手分けして、釣り班、焚き火班、飯班と別れ作業開始です。



時折、小雨が落ちてきたりして心配でしたが、通り過ぎる雲からと分り一安心。

テン場の向いには沢が2本入り込んでいて、釣り場には困りません。

空見に竿とビニール袋を提げてそれぞれの場所に向います。







その頃、テン場では今晩の食料を期待するかのように焚き火の煙がたなびいて・・・




そして、1時間が過ぎた頃から、一人、二人と釣果を持って帰ってきました。



調理担当になったPが手際よく裁いてゆきます。



中には尺を超える大物もあり、これは釣り人本人が刺身にします。



とにかく、米と味噌と醤油と塩しかないんです。

そんなご飯も悪くは無いけど、とにかくイワナを食いたい、、、この一心で釣ります。





結果は20を超える釣果があり、イワナは充分。

その上、ヒラタケを少々と、ミズナとかミズと呼ぶフキのようなものもあったりして、中々のご飯となりました。





イワナと言えば何といっても塩焼きの焼枯らし・・・



時間をかけて、焦がさないように、、ジックリジックリ焼き上げると、、、



いい色になってきた。。。



運んできたビールやワインや日本酒、梅酒、黒馬で4時過ぎから始めた宴会も、6時過ぎにはほぼ終盤・・・



みんなで童心に帰って花火をやって、7時過ぎには就寝。。。

zzzzz・・・・・



オヤスミナサイ。。。また明日。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿