malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

119日目・・・

2012-12-02 22:35:01 | 飲み会
8月5日の怪我以来、初めて山に入った。

今回のお仕事は忘年会用の荷揚げ。

当初はリハビリ中につき、お目こぼしを・・・ってことでペーパー類の軽くて嵩張る物を運ぶ予定だった。

しかし行ってみるとペーパー類は1個だけ、あとは全て飲料。

まぁできるでしょうと水2本と一升瓶を加えて担いだ。



背負った荷は8kgほど、ザックや自分のものを含めて12kg弱か。

ゆっくりゆっくり歩きはじめる。

緩斜面はともかく、階段になると太腿に応える。

汗がしたたり落ちる。

土の所は良いのだが、石敷きの路面は患部に衝撃が大きい。

小屋手前でまるちゃんが助けに来てくれた上、小屋に入る直前にまたザックを戻してくれる

気遣いまでしてくれた。

しかし、、、小屋に入った時、誰もそのことを気にしてはいなかった。。。。。


しばしの休憩と世間話、可愛くビール1本とおでん等を飲んだり食べたりして宴会の地、渋沢に向かって下山開始。



小屋はただいま工事中

          

                    

                              


紅葉も残っているのだが、あいにくの天気、薄くガスって綺麗に見えない。



          

                    

                    江の島が見えた。




下りはきつかった。

患部に与えられる衝撃が徐々にダメージとなって痛みも出てきた。

階段と石敷きの路面はこの足にはきつい。



降りたら、あとはお決まりの飲み会

                                  



かんぱ~~~い!!!って感じでガンガン飲む。

          

          嬉しそうな顔

                    

                    豪華な盛り合わせなんかが出てきちゃったりして


ピンボケだけど

              

              つくねに山ほど七味をかけて食べる方が居たりして・・・


ナントも楽しい歩荷隊の飲み会でございました。

往路で終始おつきあいを頂いた御存知さんにこの場を借りて「アリガトー」                    

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamabuki@仕事ちう)
2012-12-03 19:48:29
お疲れさまでした

山より街の時間の長~いたのしい一日でしたね。。。
へへ とんがらしダイスキなんすよ。。。

おいしいやつ アリガトウございました。。。
週末もよろしくデス~。。。
返信する
Unknown (御存知)
2012-12-03 21:34:50
ドウイタシマシテー。
返信する
Unknown (myu)
2012-12-03 22:44:41
yamabukiさん、御存知さん、、お疲れ様でした。

ってか、全然疲れてない風でしたよね・・・


アタシャ、ガッツリきたですよ。

一歩一歩積み重ねて、取り返すぞぉ~
返信する

コメントを投稿