読書・水彩画

明け暮れる読書と水彩画の日々

帰ってきたメジロ君

2021年02月22日 | その他

メジロ君に最後のミカン
   2月が時期というので庭の青島ミカンの剪定をした。思い切って切り込
んだ。来年は果たしてどれくらいの減収になるか。
 今年は生り年なのか何百個と採れてご近所などにずいぶん義理返しがで
きた。手が届かないミカンは鳥のためになどと格好をつけてそのままにし
ていたが、鳥にもなかなか食べにくい場所らしくいつまでも残っていた最
後の1個を採って半分に割ってメジロ君のおやつに供した。
 子供や孫に会えない今年にとってこのメジロ君は大事な家族。昨年は番
いで来ていたのに今年は1羽だ。どうしたのだろう。喧嘩別れしたのか、
死んでしまったのか。
 暇だからそんな心配までしている。メジロ君の朝食は7時半。

   

  





                    (以上この項終わり)





  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春到来「ふきのとう」 | トップ | 柏市の名物城館「シャトー・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事