読書・水彩画

明け暮れる読書と水彩画の日々

なんだこりゃ

2020年06月25日 | その他

 得体のしれない面白グッズ

 

 What' s that !

    昨年N家のクリスマスパーティーでのプレゼントの一つ。
 髪の少ない父・祖父への強烈なパンチ(皮肉)の利いた贈り物。この歳にな
ると多少のパンチは笑い飛ばしこそすれほとんど応えない。

 どうやら面倒を見ている間に頭に毛が生えるという面白グッズだそうだ。

 「おもろいグッズや、来年(今年のこと)やってくる二人の男の子(孫)に
見せたろ」ととっておいたところ、アメリカとは交通遮断で今年の里帰りがな
くなってしまった。
 「あれどうした?」先日、送り主のM(女の子の孫)から聞かれてしまった。
 実はこれこれでと答えると、「消費期限があって毛が生えなかったらどうす
るの」と叱られてしまった。 

 

 hair LABO とあるが、LABOは多分商品名だろう。
LABO? 実験室ということかな。
H₂O を遣ると毛が生えます。これをこんな風にカットしたり、纏め
上げたりすると楽しいです。と書いてある。
natural   oriental   wild   cool   cute といったヘアスタイルを紹介。
Are you a hair artist?

キャラクターに黒人(と思う)を登用しているが、昨今の黒人差別
騒動を見るに「だいじょうぶ?」と気になるが神経質すぎか。
  


 最初に全体を4・5時間水につけて、時折あたまにスプレーで
水を遣ったり、ボトルの水を切らさないようにし、明るく暖か
い場所で育ててくださいと、植物並みに面倒を見なければなら
ないようだ。どんな毛が生えてくるのか楽しみではある。

生え具合は追ってご報告します。

                  (以上この項終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松利市の『鯖』 | トップ | なんだこりゃ その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事