不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

電話の応対

2012-02-22 17:25:18 | 日記
 不動産の物件を探しているお客様は、直接来店するよりも、電話で問合せしてくるケースが多くなっています。

 こういった電話の場合、お客様の名前や住所を必ず聞く必要があります。

 そうしないと、相手の素生も分からない人へ、情報提供することになります。

 電話でのお客様が、名乗らない場合は、こちらからの情報提供は、限度を持つべきだと思います。

 そうしないと、売物件に係る、個人情報まで提供してしまうケースもあるので、注意が必要です。

 遠隔地の場合は、別として、電話での交渉・情報提供には限度があると思います。

 お客様との信頼を築くには、やはり面談が必要ですので、訪問するか来店してもらうことが最良です。