ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

いいぞ南甘

2012年07月17日 | 鮎釣り

やったぞ!       日本一です!       本日の最高気温!

梅雨が明けた本日、群馬県の館林市が39.2℃で日本一とか・・・おめでとう 1番ならなんでもうれしい。

それはさておき、今日は魚野川単独釣行の予定でしたが、夕方野暮用が入ってしまったので南甘へ変更です。

しかし、朝から暑い日です。

 途中の鬼石の気温計、朝9時で31度。このまま行くと今日は50℃か? ナイナイ

天野刃物工房のオトリ売り切れ・・・天野さんから最新情報を教えてもらいます。7月上旬に追加放流したアユが最近釣れ出したらしい、場所は・・・等。情報をもらいついでに天野さん秘蔵の隠しオトリを頂戴しちゃいました。(天野さんありがとう)

ジイさんが来ているかなと電話をしてみると、なんと富山・・・  連絡が突然すぎましたね、すいません。

と言う訳で一人淋しく#17の上流に入りました。先行者2名。けっこう新しいハミアトが見えます。やる気

駐車したすぐ前の瀬で手前からオトリを引くと20cmが背掛かりでヒット。

こりゃたまらん!

17cmの小型も混じるが時々20cmオーバーの黄色いアユも竿を絞る。

   

途中、大粒の雨と雷で中断したが、そんなこんなで3時まで釣りまして21尾でした。 

撮ってくれた高崎のジムニーさんありがとうございました

型の良いのは解禁前に入れたアユでしょうね。群れていた放流魚も瀬に出てきました。しばらくは楽しめそうです。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村鮎釣り ブログランキングへ日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (ジイ)
2012-07-17 22:08:53
今日は誘っていいただいたのにスミマセンでした、スケベ根性出した罰ですね撃沈遠征になっちゃいました(涙)
来週からは湯沢が多くなると思います、またお会いした時はご指導よろしくお願いします
返信する
ジイさん、お疲れ様 (ハミアト)
2012-07-17 22:52:47
突然にお邪魔してすみませんでした。
すでに釣り始めていたんですね。

湯沢はしばらく激混みでしょうね。
どこも流れが変わって初めての川になってしまいました。
穴場を見つけたらそっと教えて下さい(笑)
返信する
初めての釣り場 (何時も大漁)
2012-07-18 16:47:23
昨日、釣り場16番の下流でお会いしました者です。
初めて入った釣り場でしたの、探釣り的な釣りになり釣果も午前中で15匹にとどまりました。
午後からは2時頃の雷鳴にビビリ早上がりをし、ゴールデンタイムを逃しました。
やはり、午後3時頃から午後6時頃がゴールデンタイムですか。

今週の金曜日に再挑戦しますが、川のポイントはのご指南をお願いします。

勿論、次回の竿出しは午後からの予定です。
返信する
何時も大漁さん、はじめまして (ハミアト)
2012-07-18 23:14:29
雷はどこかに行っちゃいましたね(笑)
ご指南>とんでもありません。
ただ運まかせで釣っているだけです。

竿抜けを探すためにポイント移動を覚悟していましたが、目の前が竿抜けだったのでラッキーでした。
茶色の石より黄色い石が新垢のハミアトらしいですよ。
昨日は朝から気温が高かったのでゴールデンタイムが前倒しだったかもしれませんね。

金曜日は楽しんで下さい
またお会いした時はよろしくです。

返信する
Unknown (kozumi)
2012-07-19 15:45:18
う~ん、さすがですね。
私は地元でボーズ・・・やはり、場所替えが必要ですね。

ところで魚野のおとりは×になってしまったの???
返信する
Unknown (ハミアト)
2012-07-19 20:32:24
kozumiさん、こんばんは。
松井田も追加放流すると大きくなりそうですね。

魚野は23日に行ってきます。1週間位は○なんですが微妙な所です。
返信する
いいアユですね! (ウラ之介)
2012-07-19 23:50:23
こんばんは。

やる気満々の鮎ですね!

自分も早くHP更新しなければ~。1ヶ月となってしまいました…。その間数回行って、外道に地獄へ落とされた時もあれば、入れ掛かりを堪能出来た時もありましたよ~。
返信する
ウラさん、おはようございます (ハミアト)
2012-07-20 07:44:04
忙しいようですが、ストレス解消はしているようですね。
いや、逆に溜まっているかな?

遠征に出たいのですが東北も日本海側も良い情報が在りませんので近場で楽しんでいます。

HP更新待ってますよ~
返信する

コメントを投稿