ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

なんて日だ、魚野川

2017年07月19日 | 鮎釣り

3連休があけた魚野川はどうなのか、百聞は一竿にしかずと海底人8823さんと出陣しました。

石打地区のアユ釣り銀座で川を見ると魚影はチラホラ見えるが釣り人がゼロ!。

さらに偶然釣友のウッチャンに会い下流で釣った野アユを数匹いただいて 「今日はいい日だ」・・・(おとり屋さんごめんね)

と喜んでいたのはここまで・・・  

 

 

9時に竿を出すが掛かるのは口が尖ったヤツやパーマークが付いたヤツの連続、

  

何を釣りに来たのか忘れたころにやっと釣れたのは10cmほどの痩せたアユ。

それでも11時半までがんばって17cm前後を2匹追加、釣り人のいない原因をやっと理解。

ランチをしていると風が強くなり雨がポツポツ、支流に移動してレインウェアを着ていざ再開となったら強烈な雷と豪雨で続行不可能。

高速道路下で着替えて泣く泣く帰路につきました。  なんて日だ

 

         

           


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海底人8823)
2017-07-19 19:49:49
これは2人の日頃の行いが悪かったせいでしょうか?それとも同行出来なかった誰かさんの「たたり」でしょうか?
私は後者だと思います。
返信する
Unknown (ウラ之介)
2017-07-19 20:23:22
大変な1日でしたね…。
お疲れ様でした。
今週末は、釣り出来そうです。
返信する
海底人8823さん (ハミアト)
2017-07-19 21:35:44
私には心当たりがありませんが除霊をお願いします。
ウッチャンはあそこで27匹釣ったそうです。
返信する
ウラさん (ハミアト)
2017-07-19 21:43:49
梅雨明けしてこれからが本番ですね。
たくさん釣って楽しんで下さい。

たまにはBLOGのUPを
返信する
Unknown (koizumi)
2017-07-20 06:41:20
う~ん、厳しいですねぇ~

8月に入れば復活しますかねぇ?
返信する
koizimiさん (ハミアト)
2017-07-20 07:42:34
場所、ウデ、天候が悪かっただけです(涙)

月が変われば状況も変わり楽しめると思いますよ。
山小屋で飲みすぎなければ(笑)
返信する

コメントを投稿