ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

昭和を懐かしむイベント

2015年12月07日 | 雑記

前橋中心商店街が主催する「前橋昭和博覧会」を見学してきました。

各種のイベントはすべて無料で見れますがおすすめは「昭和ミニチュア幻影館

   

いわゆる小型のジオラマ模型ですが我々の世代はそのレトロ感に感動まちがいなし、心して見ないと気絶する。

この世界の第一人者「立体画家はがいちよう」氏の作品(下2点)小さな作品ですが超リアル。

 

ご存じ映画『ALWAYS 三丁目の夕日』の情景。 役者はいないがシーンが目に浮かぶ。

 

 

雑誌に載った作品もたくさん。プラモデルと違ってonly one

 

教室と遊郭は倫理的な対極をなす

 

廃墟の自動車修理工場。この質感と想像力には圧倒される。 オイルの臭いがしてきそう。

 

制作日数は年単位だから恐れ入る。

超リアリズムの立体絵画 これを無料で見ていいのだろうか。

 

会場は前橋スズラン別館4階  12月13日(日)まで

 

    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (シィーモ)
2015-12-09 22:59:09
模型なのか写真なんだか リアル感がいいですね
小さくなって入り込んだら
良い夢見れそう
返信する
>シィーモさん (ハミアト)
2015-12-10 08:48:08
小さくなって昭和へタイムスリップですね。
ドラえもんなら出来そうです。
アイデアと根性が必要なのは電動リール作りと似てませんか?是非トライを・・・

返信する
行って来ました。 (べり子)
2015-12-15 12:34:36
いつも  お世話になっています。 
行って来ましたが  昭和のコスプレは係の?人がいるだけで誰もいませんでした。
???びっくりしました。
返信する
>ベリ子さん (ハミアト)
2015-12-15 18:04:30
コスプレがあったの?
自分はいつも昭和のコスプレだけど(笑)

そーいえば「昭和のレコードジャケット展」はカギがかかっていて入れませんでした。

だめだこりゃ!
返信する
そうなんです。 (べり子)
2015-12-15 19:31:41
アハハハ、その通りです。

ポスターにお金をかけすぎて失速したのかな
返信する
ベリ子さん (ハミアト)
2015-12-16 20:03:56
そーかもね。
チラシもいろんな種類を作りすぎですわ(笑)
高齢化社会なので「昭和」に注目した所は良かったけどね。はたして経済効果はあったのでしょうか?
返信する

コメントを投稿