ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

桐生でソースかつ丼

2017年11月08日 | うまいもの

桐生に行くとソースかつ丼が食べたくなります。パブロフの犬の条件反射と同じでしょうか。

その願望をかなえるために行列に並ぶことを覚悟でランチしてきました。

向ったのは志多美 屋本店 (したみやほんてん)と人気を二分する「藤屋食堂」です。

運良く茨城県からの団体バスが帰るところで駐車場も席もすんなり確保できました。

売れ筋のソースかつ丼は見た目はたいへん地味ですが味は奥が深いのです。

揚げたてのヒレカツが4つ、カツの衣は甘辛のソースに浸されているのにサクサク感があり中の肉は柔らかいのでたいへん食感が良い。深いコクを感じるソースがご飯にも浸みていているので美味いの極地。

 

この味を求めて県外からリピーターも多いと聞いています。TV収録や芸能人もたくさん来店したらしいのですが自分はサインを求められなかったです

富士屋食堂 群馬県桐生市清瀬町5-49  0277-45-1805

 

一足のばして桐生が丘動物園へ行くとライオンの赤ちゃんに会えます。

今年7月に生まれたのにけっこうデカイ。名前はまだないので早く決めて出生届を出してほしいですね

 

 

   

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿