ハミアトくんの釣行記

鮎の生息の証ハミアト(食み跡) BLOGによる趣味と郷土に関する私の「ハミアト」です。

旨い、十文字うどん

2017年10月31日 | うまいもの

最近、私生活でたびたび話題に上る「十文字うどん」。グンマーの麺好きおやじとしては食わずに死ぬことは出来ない

koizumiさんのblogに何度か登場したので記事がかぶりますがお許し下さい。

カーナビにヒットしないので町名で調べて当てずっぽうで走ること40分、「こんな田舎に店があるんかい?」と思いはじめたころ案内看板を発見。

400mほど進むと養豚、精肉加工、販売などの事業を行う「榛名十文字ミート」に到着。ここで「十文字うどん」が食えるらしい。

13時すぎの入店であったが15人くらいのお客が席に着いていて、我々が座るとほぼ満席。土日は長い行列ができるらしい。

メニューは3種、一番出るという「肉汁うどん」を注文。

待つこと数分、出てきたのがこれ。

どんぶりにこれでもかと豚肉が入ったつけ汁の上に、ごぼう天と野菜がトッピング、それにたっぷりとザルに盛られた手打ちうどん。

「全部食えるかな?」と思ったが、つけ汁の旨さと麺の旨さの相乗効果であっという間に完食~。これで税込700円とは得した気分。

榛名十文字ミート ホームページ  http://haruna-jumonji-meat.com/udon/

 

そして、天気が良いので榛名山の紅葉を調査。榛名湖畔~榛名富士の紅葉。遅かったか?

伊香保温泉街の河鹿橋は見ごろのようです。夜はライトアップ。

満腹のため眠気と戦いながらのドライブでした。

 

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« この竿、値段は安いが役に立つ | トップ | 注射そして虹 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koizumi)
2017-11-09 19:59:12
十文字うどん・・・今日も行ってきました!

季節限定の豚肉カレーうどんを汗びっしょりになりながら食べてきました。
美味しかったですよ!
>koizumiさん (ハミアト)
2017-11-10 08:29:45
勝手にリンクを貼ってすいません。
豚肉カレーうどん、寒いときは美味そうですね、次回は食べてみたいです。
もう少し近いといいのですが・・・

コメントを投稿

うまいもの」カテゴリの最新記事