ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

新潟早川へ

2009年08月06日 | 鮎釣り

8月6日早川へ行ってみました。

田さん、斉さん、藤さん、私の4人で高速道路1000円の恩恵を受けに出かけました。

能生ICで降り能生川をチラ見して国道8号を糸魚川市方面に向かうと大渋滞・・・

  

       渋滞の原因                      早川下流 橋の向こうは海

また高速に乗って迂回、目的の早川に着いたのが9:30

川へ降りるとかなり風が強いアオモが多い

ハミアトが少ないカモメが空からフンをする

これらの逆境にもめげず海を見ながら釣り始めるが「とにかく小さい!」

大きいのは19cm小さいのはワカサギサイズ、

知り合いの榎さんに遭遇「小さくてマイッタ」とコメント

  

       7~19cm                      真っ黒

釣果は31尾(ワカサギサイズはリリース)竿頭は斉さんで35尾でした。

長雨と濁りのためか生育が悪いようです、明日からは天候も安定するようなので

もう少しサイズアップすると良いのですが、できれば夕立などでアオモを流すような

増水がほしいところです。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (てんさん)
2009-08-08 21:50:55
あさってから能生周辺に1泊2日で遠征にいこうと思います。
早川も釣れているようですね!
能生川はどうなのでしょうか?
これからも更新たのしみにしております。
返信する
能生川は (ハミアト)
2009-08-09 10:17:19
てんさん、コメントありがとう、
能生川も今年は魚が少なく、小さいそうです、行かれるなら上流の長生橋近辺ほうが
型は良いようです。
8月6日朝8:30の能生川は
高速道路上にの4人、下に2人見えましたが
夕方5:30ごろは無人でした。
今日は濁り入っていますが
取れるといいですね。

返信する

コメントを投稿