ハミアトくんの釣行記

鮎の生息の証ハミアト(食み跡) BLOGによる趣味と郷土に関する私の「ハミアト」です。

BEATLESの映画

2016年09月25日 | 音楽

台風や秋雨前線とやらですっかりインドア派になってしまった今日この頃。昨日は映画鑑賞でした。

「ザ・ビートルズ ~EIGHT DAYS A WEEK-The Touring 」という長いタイトルの映画です。

ビートルズの映像はYouTubeやDVDで観れますが、初公開映像やモノクロに色を付けたりしているので画像は新鮮で楽しめるものでした

 

映画後半にスタッフのエンドロールが流れますが、そこで帰ってはいけません、トイレも我慢しましょう。この後の約30分間、人類で始めての野球場ライブ「シェアスタジアムコンサート」が見れるんです。

画像も音もクリアで迫力あるものにリメイクされておりこれだけでも観る価値のある映画です。

尚、上映映画館は限られていますのでご注意を。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海川も良型

2016年09月17日 | 鮎釣り

型はいいが数が出ないとの情報を聞いていたが本当なのか?

謎解きはランチの後で・・・と、昼食をとってから12時すぎに海川のこんな所からスタート。

購入したオトリはやせたシシャモのようだが釣れる鮎の大きさまではわからない、仕掛けは安全を期して8.1m竿に複合008号下付け糸0.6号、8号の2本ヤナギ針をセット。

間は空くがポツポツ釣れる。掛かるアユは20~24cmのポチャリ系でいつもの海川サイズとはだいぶ違ってデカイ!元気さに重さが加わり引きは強烈。

釣り返しが利かないのでポイントを変えながら釣り歩き17時まで楽しんで25匹。

 ご一緒したのは誰だと思ってるんだ!〇〇さんだぞー。

 

   

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

天狗屋鮎釣り大会

2016年09月12日 | 鮎釣り

つり具天狗屋懇親鮎釣り大会、今年は9月11日(日)渡良瀬川で開催でした。

 

橋の下のホームレスではありません、大会役員の方々ご苦労様です。下着姿で忙しく動いているのは天狗屋の社長、キタさん。

主催者挨拶、店番も外出もほとんどこのシャツがユニフォーム、愛嬌ありすぎ。

 

集合写真、「撮るよー こけてないで!」

たくさんの人が来たのでアユが機嫌を損ねたらしく、私のハリに掛かるやつはいなかった。「タコでーす!」

人生山あり谷あり、ジャンケン大会で折りたたみイスをゲット。「これが欲しかったのさ」

大会結果は後日天狗屋HP 

  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビートルズ・フェスタ

2016年09月05日 | 音楽

第15回を迎えた「ザ・ビートルズ・コピーバンド・ライブ」 今回は来日50周年記念♪ 

ビートルズ4人がハッピを着て羽田空港に降り立ったのは半世紀も前だったのですねー。

洋楽ファンだった私はそのころ中学生、角の丸いブラウン管テレビで食い入るようにニュースを見たものです。

 

プロで活躍のリッキーさんとビートルズトリビュートバンド5組が出演しました。

 リッキーさん ↓ ギターテクに驚き! 

 

コピーバンドだと侮ってはいけません。本人以上になりきっています。

県内外から300人以上の来場者があり感激で涙ぐむ人も・・・

 

 ワーズエンド ↓ 教師2人を含む若きトリビュートバンド

 

リアルタイムでビートルズマニアだった人はすでに高齢者。

そんな中、出演者や客席に若い人たちの姿も少なくないのでビートルズの業績はこれからも語り継がれることでしょうね。

 

 

 

    


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またもや魚野川

2016年09月03日 | 鮎釣り

魚野川は9月1日に広範囲でコロガシが解禁になりましたがこの小出の友釣専用区にはたくさんの友釣りファンが集まってきます。 

9月2日 7:30、水温16.2℃ 同行した3人は各人各様の場所にIN。当然朝は渋いが海底人8823さんだけはいつものロケットスタート。

枯れ木も山のにぎわいで太陽が上に行くほど人が多くなり対岸は等間隔に並んでいるので川キリが難しくなってしまった。

なので青島橋右岸のヘチを釣り歩りくが、バラシ、ドンブリ、根がかりなどトラブルのオンパレード。25cm前後の大物も親子ドンブリで悲しい別れ。

お恥ずかしい話ですがヘビが自分に向かって泳いできたのでパニック、自分に巻きついてきたらと思うと・・・ ヘビとクモは苦手でして

引き船に残ったのは17~24.5cmのアユが12匹+オトリ、目標のツ抜けはクリアできたのでほぼ満足でしたが仕掛けに関しての課題が残ってしまった。これも神が与えた試練と受け止めよう。

小出の友釣専用区は9月20日までです。

 

 

  

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加