ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

雨ニモ負ケタ

2014年08月26日 | 鮎釣り

最近の魚野川は渋いらしいがS・Hさんとお出かけでした。

釣り始めると予想以上のどしゃ降りでして・・・

こんな良型も出ましたが待つための忍耐力が必要

昼までにやっと5尾

エネルギーをチャージして午後の部を始めると

本格的な濁りになり続行不可能 

 スッキリしない結末でした。

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  


 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカっ (ウラ之介)
2014-08-26 19:57:34
ハミアトさん、魚野は育ってきたようですね。アユ釣りも終盤に差し掛かってきましたね。
返信する
ウラさん (ハミアト)
2014-08-27 07:40:55
そうですね。
昨年のような数釣りは難しいですが場所によっては良型が出ますよ。
食べたら卵も白子もほとんどない若い個体ばかりでした。
返信する
Unknown (koizumi)
2014-08-29 13:34:56
ここにきて雨が祟っていますね。

明日・明後日は地元でできるかどうか・・・
来月に入ったら水曜日は南甘鮎街道を通ってみたいです・・・

ところで大鮎の通知来ました???
返信する
koizumiさん (ハミアト)
2014-08-29 21:44:05
今年は解禁から雨に祟られっぱなしですね。
週末も仕事日和らしいですよ

通知来てません。状況が良くないので変更かな?

9/3(水)は休みです。しかもです
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-30 21:24:08
ハミアトさん、昨日桜井さんとたまたま行き会ったら、15日は天狗屋さんの大会とかち合っているとのことで検討中なのだそうです。

9月3日は久しぶりで南甘に行ってみますか!
後で電話しますね・・・
返信する
koizumiさん (ハミアト)
2014-08-31 07:42:57
らしいですね。

14日(日)は天狗屋さんに決定でGFGの大会はは21日に変更になったそうですね。
21日は休めないのでがっかりです。

待ってます。
返信する
Unknown (てんちゃん)
2014-08-31 20:47:27
すんごい体高ですね!!
今年の魚野川は小さいと聞いていましたが…
天候に泣かされたシーズンでしたね(>_<)
あと少しですが楽しみましょう♪
返信する
てんちゃん (ハミアト)
2014-08-31 21:36:29
ホーム河川でいい釣りをしているようで裏山しい

もう濁った川にはうんざりです。
9月は楽しめるといいのですが・・・昨年は9月中旬の台風で強制終了でしたね・・・
返信する
Unknown (koizumi)
2014-09-01 09:29:30
21日に延期ですか?

21日は中禅寺湖のワカサギ釣りでボート予約済みなので私も行けません。
返信する
M川 (ウラ之介)
2014-09-01 19:09:07
ハミアトさん、先日M川行ってきたら、例年のサイズよりビッグサイズでしたよ。当たり引きがよく、久々に親子丼&ハリス切られました!
返信する

コメントを投稿