ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

しゃくにさわるサイズ

2018年08月30日 | 鮎釣り

大アユに会いたくて渡良瀬川へ

簡単には掛からなかったが運よく掛かった大アユは29.5cmのメタボちゃんでした。

 

良形が釣れたのはほとんど急瀬、オモリを使いましたが忍耐も使いました。

引きは強烈なので無理せず瀬尻まで下って慎重に取り込みました。かに座でも流れの中の横歩きは疲れます。

 

16時に終了。結果はツが抜けない8ツ(オトリ別)20~29.5cm

尺アユには届かずしゃくにさわるが仕方ない。

 

 

  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんちゃん)
2018-08-31 06:57:46
でかいですね!

渡良瀬川大きいと聞いていましたがトロで釣れてるのかと思いきや急瀬ですか?
カニ座のカニ横で取り込みですね!

私は23センチでも竿を立てられずにペコタンペコタンと下ってました。笑
強風のため。

渡良瀬川か利根川、行ってみたいですねー!
片道4時間、近いような遠いような……
返信する
早くつなし(十以上) (柱時計)
2018-08-31 16:32:41
今年も夏を楽しんでいる様ですね!・?
今日も色々な場所で、大雨になっている様で
川釣りはご用心を
今の様子では、山方面には足が向かない
みたいですね。
秋になるまで、楽しみに待ってます。

返信する
>てんちゃん (ハミアト)
2018-08-31 17:14:35
デカイでしょ
天然遡上の数釣りも楽しいですがこんな釣りもいいですね。
近くで釣れるのでありがたいです。
神通と比べれば近いのでお出かけ下さい
返信する
>柱時計さん (ハミアト)
2018-08-31 17:25:55
ご無沙汰しています。
山も川も天候の急変には注意ですね。
最近のBLOGは動物ネタが多いようですがどこへ向っているのでしょうか(笑)
おいしいコーヒーが飲みたいです。
返信する
題名の微妙さがさすが。 (海底人)
2018-08-31 19:47:02
題名読んでもピンと来なかったですが最後の文章でそのギャグの深さに驚かせられました。
脱帽です。
返信する
>海底人8823さん (ハミアト)
2018-09-01 07:11:12
すこしひねりすぎたようです。
タイトルの失敗でアクセスが減少することはよくあります(笑)

足は完治したようですね
返信する
Unknown (koizumi)
2018-09-08 21:23:07
相変わらず尺脱な・・・いや洒脱な内容のブログにほくそ笑みながら読ませていただいております!

それにしても良いアユですね!
あとで仕掛けと針を教えてください!
返信する
>koizumiさん (ハミアト)
2018-09-09 21:30:47
忙しくもないのにブログもFBもUPをさぼっていてます。
親子ドンブリだけは避けたいので、仕掛けは全て3ランクアップ、ハリは8.5号のチラシでした。
今日は天狗屋の大アユ釣り大会でしたが25.5cmで撃沈でした。トホホ
返信する

コメントを投稿