ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

竿の車載ホルダー

2011年12月14日 | 雑記

車の天井裏、デッドスペースを利用した竿掛けです。

 

100YENショップで物干し竿のストッパーとフェルト布を。

ホームセンターで建築用L字金具4枚とアルミの中空角材を。

材料費は合計2K円くらいでした。

 

L字金具を天井に沿うように曲げてアシストグリップに少し長いボルトで固定。

金具は目立たぬようにフェルトを接着しました。

主な作業は角材の切断と穴あけですので金ノコと電ドルがあれば簡単です。

 

アユ竿や本流竿が3本積めます。

当然ながら竿ケースが不要になってしました 

                                   

日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ   
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々作りますね! (rebuildkun)
2011-12-16 00:12:58
私も作るの好きですが最近はやる気が無くなってしまい年には勝てないですね!(涙)
ご無沙汰しています。
まだ生きていますよ!
返信する
rebuildkunさん お久しぶり (ハミアト)
2011-12-16 10:05:45
生きててよかったです(笑)

今年は釣りの記事が少ないようですが・・・仕事が忙しいのかな?
来年はたくさん釣って下さいね。
返信する

コメントを投稿