笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

こんなところにも、こだわりが・・・

2021-01-11 | 大好きな記録&記憶
教場Ⅱの衝撃のラストシーン。
その現場で印象的だったネオンサイン。
どこか、「空から降る一億の星」の涼のアパートの屋上を思い出した色使いだった。

そのネオンで一番最初の目についたのが「RE-BORN」の文字。
「RE-BORN」って言ったら、拓哉君が出てたTOYOTAのCMなんだけど
今は、NISSANだもの、ここで、 「RE-BORN」はないよねって思った。
でも、ココに身が隠されているらしいって公式ツィ。

よく見たら、「RE-BORN」の上に 「UPPER STONE」石の上。
と言うことは、上白石萌歌ちゃんが演じた「石上史穂」のこと。だとすると、
「UPPER STONE」と 「RE-BORN」で
”石上復帰”ってなる。


その横は、このままで良いのかな?
斗酒百編(としゅひゃっぺん)は、四文字熟語
たくさん酒を飲みながら、たくさんの詩歌を作ること。


その下の、「恵海 寂寞の口琴」は
恵海→忍野めぐみ 寂寞→寂しい 口琴→ハーモニカ



その横。
黄色い文字は、中国語の簡略字体。
児童の児に見える文字は、”見”。
中国語の再見(サイチェン)はさようならだけど
奇跡的再見→奇跡的な再会と読みたいなぁ。
上部のThe Rikitohko Barの中程は、Rikitohko リキトウコ 目黒君が演じた杣利希斗と、陶子の奇跡的な再会っていう。



その横の看板。
小さな文字の「師徒」は、教”師”と生”徒”
大きな文字の「假爱」も中国語で、偽りの愛
ということは、田澤副教官と比嘉の関係をさしてる?


その下。日本料理はともかく、「漆」は、矢本君が演じた漆原のことだとすると
漆乃滴は、漆原君の涙。


「地鶏羽根餃子」は、鳥羽君の耳のことで
下の文字は見えにくいけど、「亜利喰海」って
アリが喰う・・・怖いけどあの場面?


下中央の、この枕草子は・・・今のところ思いつきません。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。