笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

ここに来てって誘いたい!

2012-03-13 | テレビ日記スマスマ
朝、新聞を広げたら、クリーンの枠。
新聞の雑誌広告が有るところに、ゴオクエンジャー!!
わ~い。
前の時は、我がローカル紙には無かったのよね。
嬉しい、”おめざ”です。
グリーンジャンボ宝くじは、明日まで。
もう一回買いに行こうかな。

宝くじが明日までなら、今日から始まるものもある。
プレモル発売日。
お江戸のお友達から、駅にプレモルの拓哉君がいたとお知らせ。
大きなパネルの拓哉君。
通路には、4人の大きな看板。
見上げるとモビールのように飾られてる拓哉君。
酒屋さんでも大きなポスター。
いろんな場所に、黒いハイネックでプレモルのグラスを掲げている拓哉君がいる。
いいなぁ。
拓哉君の優しい微笑み。

ー・-・-・-・-

スマスマ、楽しかった。

サプライズ。
こういう、自分たちもわくわくして楽しんでる姿があるから
押しつけの善意の感じがしないんだよね。
すごい忙しい中だと思うけれど、それでも、笑顔で入っていく。
突然の訪問でも、ほんと、壁を作らないよね。

先生方にも子どもたちにも。
存在を認めて、自然にとけ込んでいく。

大きな鉛筆へのメッセージ。
美術室。
ごろちゃんちゃんと壁の絵も見てたんだね。

隠れて移動する様子も可愛い。
瞳がキラキラしてるよね。

一緒に”旅立ちの日に”を歌うために、子どもたちの間に入ってく、
慎吾ちゃんも、ゴロちゃんも、それぞれ、コミュニケーション取って混じってく
それができる人たちなんだよね。

で、拓哉君は、「ここに入って」と誘われるという。
そう言わせる雰囲気でいるんだよね。

NTTのCMから歌うことになった歌だけど、彼らが歌うことに違和感はない。
先生でも生徒でもなく、先輩が参加してる感じかなぁ。

素敵です。
歌のプレゼントは「世界」
ほんと、拓哉君に戻して欲しいなぁと、こんな時なのにちっちゃな自分が言いたくなる。

給食。
”ナン”が出るんだねって感心したら、私たちの給食でも出たよって、
今ですねぇ。

みんなでの記念写真。
思いっきり、くっついてね。
みんなが笑顔になってる。
拓哉君も一番のがきんちょの笑顔。素敵です。


今日は、浪江中学校の卒業式ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。